お散歩

「息子の寝相は完全にあなた譲りだな。」by家人。ぐぐぐ・・・・仰るとおりで・・・

2つくっつけたベッドの上で、コロンコロンと盛大に転がりまくる、匍匐前進しまくる。

顔面を叩かれたり、頭突きされてる程度でおさまっている今はまだいいが

足が顔に飛んでくるのも時間の問題。

「フルフェイスのヘッドギア付けて寝た方がよくない?」 

・・・・・・確かに。

c0221792_1530812.jpg



早起きが大の苦手だったのが嘘のように近頃はしっかり早朝起床の生活となった。
ベッドの隙間にはまって動けなくなった息子の泣き声で起こされてるわけだけれども。
(夜中になんど救出していることだろう。)

それにしても夏の朝の散歩は気持ちがいい。未知なる小道を歩いてみたりして、地味な探検を楽しむ毎日。

タケオ(仮)がもたらした生活の変化の一つ。

c0221792_15222415.jpgc0221792_15303083.jpg



それにしても子供とは面白いもの・・・

こっちが爆笑していると一緒になって笑い出す。グズグズべそかいてたのに一転して。

すごいもんだねー。

c0221792_15305288.jpgc0221792_15313833.jpg



恩師が毎日眺めていると言ってたメッセージボードの言葉

Eat healthy.
Love & Laugh a lot.
Work hard.
Think positively.
Exercise daily.

他なんだっけな、もっと色々あったのだけれども。

今の私は、Love & Laugh a lotを力一杯心がけよう としみじみ思うそんな夏の日の2014。

若い男(=息子)を独占できるのは今だけだからね。



**************<余談>*************************

こんなところで、しつこくホットロード話蒸し返してみる。

「尾崎豊のあの歌。あの歌使うのはやめてほしいわーーー。
CMで聴いた瞬間 ''愛しいまりあ・・・・''って三上博史の声が脳裏に甦っちゃうじゃないよねーー?」

とMと盛り上がっちゃったもので。

ドラマ「この世の果て」。

あたし達当時どれだけはまって、どれだけ熱く語りまくった? 

登場人物全員が暗い歴史を引きずっているという重々しさ。
孤独と心の傷に苦しみながら必死に生きるという世界になんとも憧れたのよね・・・
胸の奥の深い愛情をうまく伝えることが出来ない痛々しい家族の姿にも。

寝そべってゴルゴ13を猛烈な勢いで読みまくってる妹、大いびきかいて大の字で昼寝してる父、広告のチェックに命かけてる母を横目に
「うちにもちょっと複雑な事情ってものが欲しい。」などと不謹慎なこと考えながら観賞していたものよ・・

って映画ホットロードには何も絡まないままこれにて終了。
[PR]
# by morningsun71 | 2014-08-18 23:31 | 日常

演歌顔

演歌界に新星あらわる。

c0221792_1281696.jpg



ファンクラブ入会のお申し込みは後援会事務局 フリーダイヤル 0120-7974(泣くなよ)-250(地蔵)まで。
[PR]
# by morningsun71 | 2014-07-18 01:16 | 小話

揺れる

c0221792_104646.jpg



あまりの暑さに日中はタケオ(息子・仮名)を連れ出さんでおこうとランチをテイクアウトすることに。

買い出し係は私。新しく出来たタコスのお店へ。

オーダーして、出来上がりを待つ間にふと気づいた。

私、横に揺れてるーーーー!!  ゆ〜らゆ〜らと左右に揺れてるーーーー!!

寝かしつけ抱っこの時の動きが無意識に出てしまっていた。不審過ぎ。

習慣て恐ろしいもんだ。

前に並んだギャル達が「やばい。フクシ君。まじツボすぎ」「かっこいーよねー!」
と盛り上がってるのを聞いて冗談抜きで最初に脳裏に浮かんだのが「落合福嗣」だった自分にさらに恐怖を覚える。

福士蒼汰ってフルネームで言わずとも通じるもんなんだ?

ずぶん先輩(あまちゃん)、すごいね。

あ、あたしが遅れすぎてるだけか。

※写真はタコス屋さんとは無関係。揺らめく「氷」の文字はいつどこで見てもいいものだ。
[PR]
# by morningsun71 | 2014-07-17 01:14 | 日常

呪われた遺伝子

父U二郎:

「工場に視察に行くと、入り口でヘルメット渡されるだろ? 

みんなさっと一瞬でかぶって、顎の下のストラップもピタッとはめて歩き出してるんだけどよ、

俺だけ頭入らねーんだよ。浮いちゃってよー!

ストラップだってめいいっぱい引き伸ばさなきゃ苦しくてしょーがねーから、
ちまちま引っ張るのに手間取っちまっていっつもみんなに出遅れてよーーー!

そのうち説明が始まっちゃって、みんな話に集中してんのに、俺だけまだストラップいじってんだよ!!」


その娘の私:

仕事中に使うと楽だし便利だしでおススメのカチューシャがあると教えてくれた先輩へのお返事。

「あたしカチューシャ昔からダメなんですよ。

顔面が横に広いみたいで、頭痛に耐えられなくなるんです。

周りは緩めで楽チンって言ってるものでも、あたしにはきつくて、そのうち具合悪くなるんすよ。」

そしてその子供の我が息子

c0221792_23572396.jpg



0〜3ヶ月の幼児対応のキャップを頂きましたが。

c0221792_2357463.jpg



入りません。

c0221792_2358276.jpg



入る気配がまるでありません。ちなみに撮影当時はまだ出生後2ヶ月も経っていなかった。

3代続いてデカ頭。競馬帰りのおっさんにしか見えないこの姿よ。

織姫様、彦星様。帽子が似合う、いや、入る頭を下さい。
[PR]
# by morningsun71 | 2014-07-04 23:52 | 日常

お呼ばれ(されてない)

家人の従兄T君が、長年の交際を実らせて先月、めでたく入籍したとの知らせ。

翌日御会いした伯父さん伯母さんによると、
「まだ詳しい事は全く決まってなくて、今夜挙式についての
相談に来るんだけどさ。9月あたりに軽井沢でやりたいんだってさ。」

まあ〜〜〜軽井沢!!??

ステキッ!!!!

もう何年も行ってないーーーーーーー!サイクリング、ショッピング、やっほーーーー!(*≧▽≦)/

・・・・・って勝手に盛り上がってるけど私たち、呼んで頂けるのかしらね?

「(T君の弟の)Kの挙式呼んでもらってるし、我々のときも来てくれているから、招待してもらえるんでないの?」by家人@帰り道。

「でも、こぢんまりやりたい、って言ってたよね。だからこそリゾートウェディング選んだとか。」

「奥さん側の出席者は15人くらいみたいだ、って言ってたな、伯母さん。」

「先方15人!!ちょっとちょっと、キワドいんじゃないの、我々。」


c0221792_2222924.jpg



自宅に到着早々、新郎側の出席者を想定して書き出してみる。

(図の通り)プライオリティが最も低いところにいる我々が、テニスラケットしょって出かける勢いまで暴走しているとはまさか新郎新婦も思わなんだよ。
[PR]
# by morningsun71 | 2014-04-13 22:02 | 日常