クリスマスリース作り~ウーマンエキサイトセミナー~

c0221792_2304794.jpg
ウーマンエキサイトセミナー:クリスマスリース作り」を申し込んで楽しみにしていたので本日は定時に会社を出て大急ぎで有楽町西武へ。

この為にわざわざ昨日のうちに今夜の晩御飯のハヤシライスを作っておいたのであった。俄然やる気!!

同じく会社帰りの女性と思われる方が20人ほど。
c0221792_2311182.jpg


あらかじめ用意されたキット
造花のバラ、銀の枝(これはアスパラというタイプだそう)、木の実のようなオーナメント、そしてシルバーがかった松ぼっくり。これにプリザーブドのバラが3つ付く。
c0221792_2352896.jpg


初めにオーナメントをベースのリースの上にあしらってみて、ざっとデザインを決める。
c0221792_2361456.jpg


ワイヤーでくくりつけたり、グルーガンで糊づけしたり、四苦八苦してようやく完成。

こういうのって性格出るよな~。じっくり考えながら一つ一つ丁寧に作業を進める人と、せっかちで「目立たないからいいや」と大雑把に済ませちゃう人(つまり私)。

ワインレッドのリボンももらったが、これは私はない方が好みだったので、付けず。

6:30pmに始まって、8:10pm頃終了。私は2番目に早く完成した。
終わった人から帰っていいと言われて、そのままさっさと帰宅してしまったが、その後最後の締めの「ローズの香りづけ」を忘れていたことに気づく005.gif

もしかして私だけかな!?後の人はちゃんとやったのかしら。
それとも先生が全員分すっかり忘れていたとか。ま、いいか!

さっそくリビングの壁に飾ってみた。(賃貸なので穴をあけないように、ピクチャーレールに)

c0221792_2501869.jpg


帰宅した坊ちゃまに「おお!」と褒められる。
よほど、ひどい出来のものを想像していたのであろう。期待値が低いとこの程度の出来で感心されてお得な気分だ071.gifイエ~イ037.gif

実はプリザーブドのこのバラのピンク色が気に入らず。
何か安っぽく感じて。私としては濃い目の白や薄めのパープルがよかったな・・・と。
プリザーブドって高いし、お花だけ買うのも勿体無いから本気でスプレーか何かで上塗りしてしまおうと考えていた。

が、「このピンク(差し色)がないと色気もなにもないじゃんかよ~。この方がいいよ~」(?何の為の色気だよ)の坊ちゃまの意見に、「そんなもんかな」と無理やり納得。笑。

やっぱり疲れていても仕事の後に何か手作業をするのはワクワクして楽しい。疲れを忘れてリフレッシュ。

ほんとにちょっとだけクリスマス気分。殺風景だった壁がそこだけぱっと明るくなったかな。

~番外編~

プリザーブドと言えば。
今年の誕生日に坊ちゃまがくれたアレンジメント(お気に入り)。毎日上から横から眺めて楽しんでいる・
好きな色は?とだけ聞かれたので青だと伝えたら、こっそり用意してくれていたのだ。
我が家のリビングの主役なのである。

c0221792_2555022.jpg


(昨晩「今日のブログ、俺のことに全然触れてなかったね・・」と坊ちゃまが沈んでいたので本日は大サービスで出番を盛り沢山に。やれやれ023.gif。)
[PR]
by morningsun71 | 2009-11-05 02:57 | 日常


<< 横浜中華街 東京ミッドタウンデザインコンペ... >>