ペニンシュラホテル アフタヌーンティー

たまには素敵なホテルで贅沢なお茶するのもいいね、と日比谷のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行ってきた。

思い返せば10年以上前、みつし、アッシーとともに出かけた香港でも行ったっけ。
懐かしいなあ~~ 初めての香港で、何もかも新鮮で笑いの絶えない旅だったな。
香港アイドルショップなんか嬉々として行っちゃってたし(笑)

c0221792_11738.jpg


今月はデザートは洋ナシがメインだったらしい。
3段のトレーに載せられた品名をすべてそらんじて説明するサービス係のお姉さん、私はまずそっちに感動したよ。私ここでは絶対働けない。ボールペンで掌に書いちゃう。
「よく覚えられますねえ!!??」
「一か月に一回変わるんで、ようやく口が回るようになりました・・」
なんだかそのフレッシュな姿が可愛らしい。

~メニュー~
フィンガーサンドイッチ盛合わせ
スモークサーモンとキュウリのホールウィートサンドウィッチ
スモークハム、ゴーダチーズ、レタスとレモンマヨネーズのラップロール
小海老とエッグサラダの胡麻付きバンズサンドウィッチ
薩摩芋のキッシュ
スウィーツの盛合せ
洋梨のプチタルト、洋梨とカラメルのムース
プラリネのパウンドケーキ、洋梨のコンポート バニラクリーム添え
洋梨のベイクドタルト
自家製スコーン(プレーン、レーズン)
クロテッドクリーム、オーガニックジャム添え

c0221792_1315335.jpg坊ちゃま、ごちそうさま。すごく贅沢気分を味わえた昼下がりでした。感謝です003.gif









その後オフィスで少し仕事をしていくという坊ちゃまと分かれ、日本橋高島屋へ坊ちゃまのお直しスーツを取りに行く。町は少しずつクリスマス気分を盛り上げつつあるようで、三越前のツリーがとても綺麗。

せわしげに歩く人々の中で、ぼーっと一人突っ立ってツリーを長々と見上げごそごそとカメラを取り出し写真まで撮る女。
今思うとなんと寂しい姿だ。暗い、暗すぎる。

c0221792_1363394.jpg


今日の晩御飯

c0221792_1393631.jpg


*親子丼
*納豆味噌汁(ひそかにブーム)
*アボガドのお刺身 わさび醤油で
*キャベツとアスパラのサラダ

坊ちゃまが「ご飯よそうよ!」とお手伝いを申し出てくれたので喜んでお任せしたところ、なんと2合炊いたご飯を二つの丼にすべてよそってしまっていたのであった。
やけにご飯多いな・。。と思って炊飯器のぞいたら、見事に空っぽであった。
食べながら気付かなかった私も私だ。結局(さすがの我らでも)食べきれなくて2人とも残す。

今日買ったばかりの秋田こまち(新米)なのにーーー!!!

昼間のアフタヌーンティーの恩義も忘れてお仕置きだべさ。
[PR]
by morningsun71 | 2009-11-16 01:43 | 日常


<< 日本橋三越 ドイツフェア 9/13(金)の晩御飯~浜そば... >>