日本橋三越 ドイツフェア

23日までの期間限定で、ドイツフェアをやっている。

3連休の初日、ドイツに住んでいたことのあるrauwolfが遊びに来るので、何か探してみようかねと会社帰りに立ち寄ってみた。
本館7階。

ビールやソーセージからドイツワイン、チーズ、食器、キャンディーやホットドックコーナー、キャンドルやクリスマスオーナメントなどの小物までさほど広くはないエリアの中で、結構な品揃い。多くのお客さん(大方が女性)でにぎわっている。

c0221792_14393727.jpg
c0221792_1439565.jpg


見ているだけで心浮き立つカラフルなコーナー。
丸缶に入ったフルーツキャンディーを見て「懐かしい」と思わず声が。
実家によく置いてあって、しょっちゅう食べていたのだ。

c0221792_14452230.jpg

奥にあるボトルに入ったポークソーセージを買った。「BRATWURST](ブラットブルスト)と読むらしい。
ポトフなどに入れてもいいらしいが、ソテーしてハーブソルトをかけて食べたら、プリプリしていてとても美味しかった。

外国の食器はとてもカラフルだし見ていて楽しくなるデザインだ。
全部揃えて飾ったら素敵だろう。「あのー。買わないんですけど、可愛いので写真撮っていいでしょうか。」とお店の人に聞いたら快く「どうぞ!」と。ありがとう。何度も眺めて買った気分になって楽しみます。笑。

c0221792_1453879.jpg


c0221792_14544972.jpg
c0221792_1455647.jpg


ソーセージやワインを色々試食&試飲させてもらい、とても飲みやすかった泡ものと白ワインを一本ずつ、そしてソーセージをボトルで一つ購入。
いいお買い物ができた、と大満足で帰路に着く。寒い季節、こういう楽しみもいいものだ。

c0221792_14575139.jpg


*写真左:SOHNLEIN (赤のスパークリングワイン) - 甘くて子供用シャンパンのように飲みやすい。
*写真中:Oppenheimer (白のワイン)

お手頃価格なのに美味しい。幸せだ!
写真右はみつしがお土産でくれたポインセチア。瓶に移し替えてみた。「部屋が一気にクリスマスらしくなったね。」と坊ちゃまが喜んでいる。この小さなサイズはあちこちに手軽に置けるのでとてもいい056.gif

鮮やかな赤色が部屋と気分を明るくしてくれる。
[PR]
by morningsun71 | 2009-11-20 20:30 | 日常


<< スカイラウンジ+お好み焼き くさかべ ペニンシュラホテル アフタヌー... >>