紅葉+寒川神社+あさまる お寿司

土曜は久しぶりに実家へ。
妹も帰るというので、久々に家族勢ぞろい+坊ちゃま。

家までの途中の公園。いつもここを突っ切って帰る。

c0221792_0415529.jpg



お天気がとてもよかったので、太陽の光を浴びた紅葉がとてもきれいだ。
今年、ここまで赤く色づいた紅葉を見るのは初めて。

c0221792_0422159.jpg

坊ちゃまが葉っぱを一枚取ったので、本に挟んで押し花にして持ち帰る。

c0221792_0435821.jpg

秋だな・・・・。

お昼を食べた後は、みんなで寒川神社へ。
父はここの格調高さは特別だと言い張るのであった。
「寒いから着て行け」と父のジャンパーを着させられる坊ちゃま。
それがまたなんだか水道点検員のようなナリでうける。

晩御飯は茅ケ崎のあさまるへ。その日の獲れたての生シラスは絶品。
つるつるとどんどん食べてしまう。

あさまる寿司(とかなんとか。名前忘れた・・・)

c0221792_058431.jpg


ちらし寿司(これまた名前忘れた・・)

c0221792_0583678.jpg


久しぶりの実家+地元。
母の手料理はやっぱりホッとするし美味しい。
自分の作るご飯に辟易していたところだったので、余計におふくろ料理が身にしみる感じだ。

坊ちゃまはロールキャベツと春雨サラダが特に好きだった、という。
(母の春雨サラダはcolonにも好評で、喜んだ母はレシピを書いて持たせたのであった。。。)
そして家族が大好きなあさまるのお寿司。いつ来てもここは美味しい。
「帰ってきたな」、という気分になる。

父上、母上、御馳走様でした!!!
[PR]
by morningsun71 | 2009-11-30 01:04 | 日常


<< 浜町餅つき大会+清澄庭園ライト... 群青~宮木あや子著~ >>