手帳

アナログだの何だの言われても、私は断固としてプライベートのスケジュール管理は手帳派だ。(仕事は別)

マンスリーのページは予定を書き込み、ウィークリーについては、もう何でもありといった感じ。
誰かから習ったレシピだの、薦められた本、時には突然思いついたギャグをメモしたり('飲まーずクアーズ[COORS=御存知アメリカビール]'などの名作)、スーパーで帰りに買おうと思ったものがリストされたポストイット、映画や搭乗券、入場券の半券を貼り付けたりもうぐっちゃぐちゃ。だが、私にだけ分ればいいか、と思う。

旅先での交通手段やダイヤ、宿泊先、引っ越し前に下見に行った家具屋で書きなぐった候補の家具のサイズのメモや、連絡すべきところの電話番号や担当者の名前が書き連ねてあるのを見るとその時の情景がまざまざと思い出されてきて、日記代わりにもなる。

毎年、年越してから慌てて買っている手帳だけれども、今年は早めに・・と昨日丸善で購入。

この1冊ははどんな書き込みがされるのかなあ・・と毎年、わくわくする瞬間。
新しい教科書をもらった新学期ってこういう気分だったかも。

c0221792_2229257.jpg

*紅葉は実家のそばの公園で先日とってきたもの。

~今日の晩御飯~

c0221792_2234832.jpg


*3色丼-大好物なのだ。明日のお弁当にもしたぞ。出来は、、70点くらいかな・・
*ぶり大根-ひゃっほー!!!
*野菜ときのこのコンソメスープ
*デザートの苺。ようやく手頃な値段で出回ってきたぜ・・・
[PR]
by morningsun71 | 2009-12-07 22:34 | 日常


<< IちゃんWedding par... ひつまぶし+合羽橋 >>