気持ち新たに

年末に寅さんがTVで放送されていた。マドンナは憧れの大原麗子。そう。「噂の寅次郎」。

大好きな寅さんシリーズの中でもこの回は特に好きで、3~4回は観ていると思う。
大原麗子の神々しいまでの魅力ときたら、心が洗われるようだ。
透き通るような存在感、たおやかな立ち居振る舞い、頼りなくそれでいて時々芯の強さも感じさせる甘い声。
勿論お約束の寅さんとタコ社長のやりとりにも笑い転げ。
男はつらいよを見るたびに、日本の宝ともいえる俳優陣が年々亡くなっていることに痛みを感じる。

c0221792_2346195.jpg


麗子様への憧れを事あるごとに口にしている私だが、現実の姿と来たら人目をはばからず大声をあげてオイオイと泣いてみたり、(失恋話を寅さんに訴え中。マスカラが取れて黒い涙流しまくり。)エンディングのハッピーエンドでダハハハと大笑いする泉ピン子にかぶりまくりではないか。ていうか別に人前で泣いてないけど。笑
c0221792_23505685.jpg


2010年こそは少し身なりや振る舞いに女らしさを意識するようにしよう。
(恐らく無理なんだけどさ)。

そんな私、年末に25センチ髪を切った。ちょっと切るつもりが、「もうちょっと」「もうちょっと」とお願いしているうちにあっという間にウォーズマンに。
まあ・・・・・いいでしょう・・・・髪なんて伸びますから・・・・
「前髪斜め分けにしてると鬼太郎っぽいんだよねえ」by妹。くじけません・・・・。

坊ちゃまに指摘されているよう、近頃確かに身なりへの気遣いが低下している。
深酒のせいで肌も荒れてしまった為、新年早々ナノケアを購入。

c0221792_031368.jpg


もともとお肌すべすべ坊ちゃまは私よりも早く第一号としてトライ。ますます瑞々しく潤うことであろう。


初日
c0221792_071470.jpg


二日目
c0221792_9592081.jpg


なにはともあれ、新たな一歩を踏み出すことはいいことだ。(!?)
[PR]
by morningsun71 | 2010-01-03 23:52 | 日常


<< 3連休 謹賀新年 >>