3連休

先週から楽しい新年会が続いた。

金曜日。殿下、&さん、みつしと4人で新宿の「アントニオ猪木酒場」へ。

入口からしてド派手でキンキラ・・・・
c0221792_0184041.jpg


場内のリングはカウンターバーとなっている。複数あるテレビモニターにはもちろん試合場面が繰り返し流れる。BGMは勿論あの曲。プロレス好きの&さんは何かと楽しそう。
c0221792_0192036.jpg


名物のサラダ(店員さんとお客さんが一斉に「1、2、3、サラダー!!」とシャウト)やコブラツイスト(コブラ状に渦巻いたソーセージもしっかりオーダー。はっきり言って会話に支障をきたすくらいうるさい店だが、店全体が興奮気味ともいえる活気が面白い。

もともとはrauwolfを通じて知り合った&さん+殿下。初めて会ってから5年経つんだねえ~とみんなでびっくり。
次回はrauwolf夫妻も参加出来るかなー。殿下の愛娘(生後6か月)の可愛さときたら!!色白タレ目を引きついでなんとも癒される愛らしい顔立ち。出会ったときとまったく変わらない童顔の殿下も、しっかりお父さん業を頑張っているようで、みんなで幸せ気分をおすそ分け頂く。笑

c0221792_02735100.jpg


土曜はキックボクシングのクラスのメンバー10人で藤沢でしゃぶしゃぶ。2時間食べ放題/飲み放題コース。
食欲旺盛な乙女(?)達なので、毎度このチームの飲み会は食べ放題ばかり(笑)

締めのキムチうどんが最高!婚活に気合を入れているメンバーの赤裸々お見合い話に笑い転げる。
引っ越しを機にジムを辞めてもう1年半経つけれど、こうやって誘ってくれるのは本当に嬉しい。
そして藤沢エリアで飲むのは落ち着く。神奈川っていいな。

月曜日は高校時代のグループ、ヒロコ、ナベ、ミナ(こうして書くとアイドルグループ風やね)と久々に茅ヶ崎のMokichi Foods Gardenに集合してランチ。

札幌に嫁いだヒロコが年に1度帰郷する度に会っていたのだが、近頃は誰かが出産だったりして全員そろうのは実に3年ぶり。前回3人だったチビが6人に増殖していた・・・・笑

c0221792_0462398.jpg

ラムネのおまけの指人形に夢中。こっちなんか見やしない。男の子はシャイだ。





お腹ぽっこり。









c0221792_050227.jpg

恥ずかしがってすぐ顔をそむけてしまう・・・ホントに子供の写真って難しい。













c0221792_05056100.jpg
体は大きくなったけれど相変わらず「おかーさん、おかーさーん!」と大騒ぎなチビ達。活発だったり、静かでのんびり屋だったりと性格はそれぞれだけど、すくすくと素直に育っている姿を見て感慨に浸るワタシであった・・・。
(向こうは私のことなど覚えておらず「どっかの知らないオバチャン現る」くらいな印象だろうが)。

<番外編>
ヒロコの北海道土産の一つ。スープカレー味ポテトチップス。
ピリ辛ではまる・・・。(一気食いしてから撮影)
蛍ちゃん・・・こんなところで小商いしていたのネ。

c0221792_1245560.jpg



そして3連休明けの火曜は銀座のカリーナ・イルキャンティでK姉さん、Aさんと新年会。
キップがよく姉御肌。博識でポンポンと話す二人との会話はいつも楽しいし勉強になる。
話題が豊富で引出しの多い女性とは素敵なものだ。

このお店は江ノ島にもあって、オリジナルのドレッシングがにんにく風味でとても美味しい。
取り置きをお願いしたのに、買ってくるのを忘れた・・・・ガーン。

-自宅ご飯(久々)

1/11(月)の夕食

c0221792_1101824.jpg

*あじの干物
*ふきの煮物
(母のお手製。おかーさま~!ありがと~~!!坊ちゃまは久しぶりの干物がとても嬉しかったようだ)
*アボガド、トマト、サニーレタス、カニカマのサラダ
*白菜と人参のお味噌汁
*手羽先の甘辛煮-お酢を入れてさっぱり。

1/13(水)の夕食

c0221792_1151737.jpg

*シーフードカレー(海老とイカを入れたので一応そのつもり)
*豚キムチサラダ
*トマトと(アントニオ)えのきのにんにくスープ(どんだけリピート・・・??やめられない止まらないスープ)
[PR]
by morningsun71 | 2010-01-12 00:28 | 日常


<< 東京スカイツリー 気持ち新たに >>