新しい事始めることにする。春だし。

「仕事の幅を広げるこうした冒険はまた心の幅を広げ、自己認識に風景を添えるものだと私は言いたい。」アラン(フランスの哲学者)- 人間論より。

カッコつけて偉人の名言なぞつづってみたが、一体どうしちゃったのかというと自らを律し、勉学に臨む気合いにつなげようというのだ。

今の会社に入って5月で3年目に入る。人間関係、仕事内容、職場環境。恵まれすぎてレビューの度に「何かある?」と意見を求められても、言葉に詰まってしまうのである。このご時世にこんなありがたい贅沢ってあるだろうか。

しかし近頃慣れと快適さに甘えている自分を感じる。いかん!!
迷いに迷った挙句、自分に喝(新太郎)を入れようと以前薦めてもらったある資格に挑戦してみる事にした。

c0221792_23282793.jpg


セミナー聞きに行っただけで「こりゃー大変だ・・・しかも苦労して受かったところでマニアックで認知度低いし意味あるんだろうか。」と合格してから心配しろよ的考えにまで思いが暴走し大分腰が引けた。
通信教育とは言えそれなりに費用もかかるのである。範囲も広いし、私じゃ1年がかりどころじゃなさそうだが・・・でも絶対にプラスにはなるし、本日届いたテキストをめくると当初思っていたより面白そう(な章をたまたま読んだ?)。

一念、岩をも通す。で焦らずやってみよう~。
きっかけを与えてくれ、背中を押してくれたAさん、頑張ります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
3月3日の晩御飯
c0221792_23272895.jpg

雛祭りだとはいえど華やかなものなど作れないので(時間より技の問題で)ハマグリの潮汁でちょっと気分を出してみる。

*な花(菜の花とは違うのか・・・)のからし和え
*カニクリームコロッケ(勿論市販)
*ハマグリの潮汁
*アボガドと焼きサーモンの和風丼

(この日は坊が鍵を忘れて、マンションの1Fのエントランスからして中に入れず。「何度電話しても出ないからバーミアンでラーメン食べてきたよ・・・007.gif」と。その頃私は歌いながら読書&入浴中だった。インターホンも家の電話も携帯も鳴ってるのに気づかないとは・・・どんだけ大声で歌ってんだ・・・・。可哀想な事した。ごめんねカウボーイ。by後ろ髪ひかれ隊)

3月4日の晩御飯
c0221792_23274118.jpg

*カニクリームコロッケ(残り)-水菜のあまりにいい加減な盛り方に改めて自分で驚く。
*人参と蕪の葉と水菜の味噌汁
*マカロニサラダ
*ターサイのニンニク炒め-ターサイってみずみずしくて美味しいね。
[PR]
by morningsun71 | 2010-03-04 22:15 | 日常


<< baby foot ~本とマンガ特集~ >>