新鮮に。

今日は4月1日。
駅でリクルートスーツの軍団を見かけて、「おお!そうか!入社式か!」とピンと来た次第。
スーツがまだしっくり馴染まない彼ら。
新入社員の時から「落ち着いてるねえ・・・」と言われ続けた老け顔の私には、あんなフレッシュな時期はなかった。瑞々しい輝きを放つ若人がまぶしい。

思わず触発されて私も気持ちだけでも新品に!と、大丸に寄ってみる。前から財布を新調しようと探していたのだが、ようやく面白いデザインのものを見つけて、購入。

実は上司がクリスマス休暇に入る前日、「僕からのボーナスだよ」と商品券をプレゼントしてくれたのをもったいつけて残しておいたのだ。
靴と財布を買って、ちょうどぴったり使い切った。
「何を買ったのか聞きたいけれど、本人に直接聞いたらセクハラっぽいであろうか・・?」と気にしていたようなので(笑- 裏情報)、ようやく報告できるし2重で嬉しい。

Dさん、お心遣いありがとう!!!
大事に大事に大事に大事に使いますね。

c0221792_22511951.jpg

あんまり春っぽくはないが。寅年の寅日(というものがあるらしい)である4月10日に財布を新調すると金運UPと聞いたので、使い始めはもうちょっと先。待ち遠しい。

おニューと言えばMさんから頂いたシンガポール土産のポーチがすごく可愛くて、大きさも色もとっても好みで、何度も刺繍の上を触ってはニヤニヤしている。柔らかい布なので、使い勝手も最高001.gif
c0221792_2352821.jpg


新学期に新しい文房具揃えてハイになってた気持ちを思い出す。
こういうのっていいかも南蛮。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

晩御飯

*3月31日(水)
c0221792_23112535.jpg


-ジローラモさんのあさりとトマトソースパスタ:にゃんに教えてもらった「ウチゴハン」のお薦めレシピ。
簡単!手間いらず!そして美味しい~ お弁当にして今日も食べたぞ。にゃんよ、ありがとう!!^ ^
っていうかこのHPのレシピはどれも簡単で美味しそうだ。見てるだけでも楽しめる。

-いかのマリネ:rauwolf家の真似っこ。半額になってたイカのボイル済/カット済パックの最後の一つを、一瞬の差で勝ち取ったので(スーパーバトル@マルエツ)念願叶って作ったぜ!!やった~~~!
なにこれ、すっごく美味しいじゃん!ほんとにデパ地下のマリネだね。こんなに簡単なのに!!
今後もバトルに勝ち進んで作り続けるぞ!
-大根とえのきとにんじんの味噌汁(前夜の残り物):パスタに味噌汁・・・・・組み合わせ云々よりも不精さの勝利。

*4月1日(木)

c0221792_2324156.jpg


-ポークソテー:2度目の挑戦。オニオンソースがご飯と合う。
-オニオンスープ
玉ねぎばっかり。。。笑
[PR]
by morningsun71 | 2010-04-01 23:02 | 日常


<< 安らかに。 春よ、来い (主演安田成美。脚... >>