Round1で肉体酷使+代官山ランチ+セルフエステ

体動かそうプロジェクトの第二弾(第一弾はキャッチボール)は初めてのRound1。
バッティングやバスケットがやりたかったので、あえて施設が充実している川崎まで足を運んで。

館内の音楽の音が大きすぎて最初は「うるさいな。。。」と思ったが、ローラーブレードまで出来ることが分かってテンションが上がり全く気にならなくなる。

それにしてもゲームからボーリング、体力診断、アーチェリーや射的まで何でもあるんだ・・・あれもこれもやりたい!とつい欲が出る。

*サッカー(気分だけ本田くん)

c0221792_20314980.jpg


*ローラーブレード(気分だけ光GENJI)鵠沼でも時々やったな~~。はぷぎとも一緒に行ったよね。
「パラダイス銀河!」などと叫びながら己の世代を周囲のヤングらにアピール。(年長者には道開けるべし、の意)あ~楽し~~~

c0221792_20392470.jpg


*ゴルフ(気分だけさくらちゃん)-しかしこのフォーム・・・暴行事件起こしてる人みたいだ。全然まっすぐ飛ばないし。このセンスのなさ。

c0221792_20401770.jpg


*バスケ(気分だけ田臥くん)-ゴールの瞬間!
c0221792_20321969.jpg


*ロデオ(気分だけキャメロンディアス -チャーリーズエンジェルより)

c0221792_20323252.jpg


*アーチェリー(気分だけロビンフッド)

c0221792_20324535.jpg


その他、射的やバトミントン、テニス、バレーボール、ミニボーリング、バッティングなど目に付くもの片っ端からトライ。右腕だけで3箇所の痣を作るほどムキになる。しか~し、その甲斐あって体力テストでなんと20歳と判定が!

c0221792_20413074.jpg

(反射神経、踏み台昇降、腹筋、反復横とびでテストする。3日経った今でも笑うとまだ腹筋痛い・・・)

帰り道は当然のことながらフラフラ・・・歩きながら寝そう。(ここが実際の20歳との違い)042.gif

時間を忘れて4時間近くあっという間に経過。楽しかった!!家の近くにもあればいいのに。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
日曜はcolon、rauwolf、みつしと代官山に集合。今日はランチをした後に松脂パックに挑戦する日。

以前仕事で代官山のデンマーク大使館によく来ていたが、すぐ隣にこんなに素敵なカフェがあったとは全く知らなんだ。あたしは一体どこ見て歩いてたんだ。

カフェ「ミケランジェロ」。

この日は暑かったのでスキッと爽やかなミントフレーバーのペリエを。以前は「ただの炭酸水の何が美味しいんだろ」と思っていたのに、近頃はペリエの美味しさに目覚めた。夏が待ち遠しい。

c0221792_20463769.jpg



代官山なんてお洒落な場所に来たのも久しぶり。いや、久しぶりも何もほとんど来ない。笑。なんか女子っぽい休日。こういう時間て大事だわー。

c0221792_2047122.jpg


お腹を満たした後は自由が丘へ移動。
駅前で知る人ぞ知る伝説の名所(キーワードは[棟梁])、「Miami Garden」の場所もしっかりと確認し(爆)、セルフエステ「ミューフル」へ。

洗顔後保湿ジェルを5回に分けてパッティングしながら水分を皮膚に叩き込む。

ウォーマーで温められた松脂を皮膚にのせる。固まったらソロリソロリとはがしていく。これで皮膚の角質や産毛が取れてツルツルになるというもの。

c0221792_20481011.jpg


初めての私はキョロキョロ、オドオド。
その横で馴れた手つきでrauwolfがてきぱきと眉毛や生え際にテープを張っていく姿の面白さときたら・・・・・・!!!(ワックスで誤って毛が抜けないように)。

colonは自分も紙テープを眉に貼り付け済の姿で「眉毛に貼るテープはこっちの細い方を使うといいよ?」などと大真面目にアドバイスしてくれる。親切は大変ありがたいんだが、その顔・・・・・!!

みつしはその隣で目を閉じて恍惚とした表情で松脂が固まるのを待つの巻。
みんな、眉毛だけ村山元首相みたいなことになってるよ?

鏡の中の自分の顔みて再び笑い爆発。

c0221792_20484179.jpg


人一倍不器用な私だけ垂れる松脂をうまく塗る事が出来ず、顔面のあちこちにドロドロのつららが。なんかもうヤケクソ状態。笑。貸し出してくれるエプロンの理由はこれだったのか。

クロロの時は緑だったけど、今度は顔面が黄金に照り輝く。ツタンカーメンになった気分。これ、笑わずにやれる人っているんだろうか!?

助けて・・・腹筋が痛い・・・・。

終わった後はツヤツヤ。パックそのものの効果も勿論だが、笑いで代謝が上がったせいもあるんじゃないか?

あ~~面白かった。そして毎度思うけど、今回も「時間足りないー」。
SATCごっこ、次回は何やろうか。笑

土曜は体育会系で過ごし、、日曜は久々に自分が女であることを思い出すような一日。笑
梅雨入り前の爽快な週末。
[PR]
by morningsun71 | 2010-06-15 12:36 | 日常


<< いよいよ今夜。ってほどサッカー... 春との旅 その他 >>