AVEDAヘアケアライン「サンケア」 

先日、エキサイトにて「7月1日に発売されるAVEDAの新ヘアケアラインを使ってブログに書いてくれる方・・・」というモニター募集をしていたので応募してみたところ、当選&誕生日の前日に到着。

c0221792_23192478.jpg


何だか一足先にバースデープレゼントもらったみたいで嬉しい。
買ったら1万円相当するじゃないか。「やったじゃん!!」と坊も喜ぶ。
懸賞にはまる人ってこの瞬間にやみつきになるんだろうな!!

髪の毛サランサランのみつし御愛用の贅沢AVEDAなので、その効果を実感したく一品ずつ別々の日に試してみた。

写真左:プロテクト ヘアヴェール(洗い流さないトリートメント)¥3,360.-
スプレー式でシュッシュッとスタイリングの仕上げにスプレーするのだが、南国リゾートを連想させる
香りがすごく爽やか。夏だよーー。頭の中のBGMは「シーズン、インッザ・サァ~~ン♪(TUBE)」。
しばらくすると消える程度で、匂いがきつくない。

指通りもサラサラ、スタイリング剤をつけずとも綺麗にまとまる。
効果がありすぎてついうっとりして全体にかけすぎると薄毛の私はぺったりしてしまうかも、と思うほどなので裾の方だけ、控えめに。
梅雨だというのに、ボワボワしない。髪の毛が多い人には余計にいいかもしれない。これが一番お気に入り。

写真中央:アフターサン ヘアマスク(集中トリートメント)¥3,360.-
実は先日、美容院で薦められて気に入ったロレアルのルミノコントラストマスクを使い始めたところだった。
控えめな甘い香りが好きだったのと、プルプルしたクリームが伸びがいいので。

こっちはもっとずっとコックリした感じ。チューブから出すのも「ううん!」とちょっと力を入れるほど。
イランイラン(IR×2じゃないよ)が強いかな?香りはロレアルの方が私好みだけど、洗い流した瞬間のツルツル具合はこっちが勝ち。
①がなくても、ドライヤーの後もしっかりサラリとまとまった。スタイリング剤、こちらもいらず。

写真右:ヘア&ボディクレンザー(ヘア&ボディソープ) ¥2,625.-
コレ一本で髪も体も洗える。
香りは②とほぼ同じ。
ボディソープって時々、泡立ちが悪かったり、すすいだ後もなんかヌルヌル感が残るものがあったりしてそれが好きじゃないんだけど、これはどんどんシャボンの泡がたってすすぎ後も適度に潤っている感じ。洗い上がりもしっとりしていて、日焼け後の肌には特にいいんだろうなーと感じる。

一本で全身洗えるっていう手軽さもいい。
ジムや銭湯で愛用しちゃうよ。

私もこれで立派なアバターに似て非なるアヴェダーだぜ。

--------------お礼------------------------------------------------------------------------------------
エキサイト編集部の皆さん、ありがとうございます。
こんな洒落っ気ゼロのブロガーを当選させてくれて・・・・感謝です。
お陰様で髪が瑞々しく蘇りつつあります。大事に使って維持します。

ところで応募時に、ブログのアドレスも入力するところがあったのだけど、こういうのって1件1件見てから選んでゆくのだろうか?ちょっと興味深々。

「編集長、このMorningsunて人、ブログに食いもんの事しか書いてないっすけどホントにいいんスか」
「コメント欄見ると女性のお友達が読んでるみたいだから、宣伝にならないとも限らん。一応送っとけ」

選考過程でのそんな会話を想像してみたりする今日この頃。
そんな暇人はおそらく編集部&その他当選者の皆さんの中で私だけだ。
[PR]
by morningsun71 | 2010-07-09 23:19 | 日常


<< 浅草 ほおずき市 ホントにいたんだんれい(こ) >>