小田原 Forest Adventure

いよいよ梅雨明けしました!3連休の真ん中の日曜、小田原にこの春オープンしたアスレチック施設「Forest Adventure」へ。Aちゃん、Yちゃん、Oさん、Sっしーさん、Iさんの総勢6名で大人の遠足。
アスレチック。子供の頃、時々家族で行って1日存分に遊んでも物足りないくらい大好きだった。
今回、もう楽しみで楽しみで仕方がなかったのだ。子供の頃の興奮を思い出す。

c0221792_23544535.jpgc0221792_23542585.jpg















インストラクターが同行してくれるわけではなく自分たちだけで行うので、初めにきっちりと講習を受ける。
ハーネスの取り付け方など超真剣に。神妙にしっかりと頭の中で復習しながら、いざ!!
c0221792_23564626.jpgc0221792_2357441.jpg















実は結構な高さがある。高所恐怖症の人には厳しいかも。うちの美保子ちゃん問題外。
ユラユラ揺れるリングやロープを渡って、そのままロープにぶら下がったままネットにダイブ、など。
c0221792_23581516.jpgc0221792_23584351.jpg














「ア~アア~~」とターザンのように斜面を滑り降りるのは最高に楽しい。
そうかと思えば鶏が首絞められたようなものすごい悲鳴が聞こえて思わずぎょっとして顔を上げたらSっしーさんがすごい体制でネットにしがみついている。(下:写真右)必死になりすぎてネットに足が絡んで「ッギャアアアーー!!!」ともがいている姿に笑い止まらず。ギャハハハハハハハハーーーーー!!!やめてーーーー!!と人のことは大笑いしていたが、ロープにつかまってえいっ!とジャンプ、ネットに飛び移るこれ、一瞬ぎょっとするくらい怖いのだ。離陸(?)ダイブする場所と着地点のネットの距離が意外にあって。「笑ってごめん!!」と謝りながら、思い出してまた笑う。笑
c0221792_013894.jpgc0221792_021776.jpg














さっさと無言で次々とこなしちゃう冷静沈着なOさん、Yちゃんと、いちいち悲鳴上げて流れをとめちゃうAちゃん、Sっしーさん、Iさん。特にSっしーさん&Aちゃんペアはターザン下降の際どうしても空中で後ろ向きになってしまい、着地時にお尻着いてひっくり返ってるし。(下・写真左)こっちは今から滑ろうと準備してるのに、前方で絶叫とともにひっくり返ってる姿見て腕に力入らず。勘弁してくれーーー!!ああ。楽しい仲間たち(下・写真右)
c0221792_0345122.jpg
c0221792_09853.jpg














わし。腹筋を使って空中で2転3転とぐるぐる体の向きを変える技を体得。特に何の意味も(リンスのいらない)メリットもない技術。
c0221792_013303.jpg








あー面白かった。帰りは箱根湯本のひめしゃらの湯で蝉の声を聞きながら露天風呂ですっきり。
小田原の居酒屋「くるま屋」で乾杯!!!
笑いすぎて腹筋が痛い。
太陽の下で思う存分動いて笑って汗を流して最後はビール。
これ以上の贅沢はない一日。それにしてもサスケに出てる人達のすごさを思い知ったよ。
[PR]
by morningsun71 | 2010-07-19 23:54 | 日常


<< ほお ずきお君、元気です。でも... 雨の週末。鎌倉。 >>