特に何でもない日常

家のクローゼットを片付けていたら頭にフィットする形の冬物のニットの帽子が出てきた。
これをかぶってしゃもじを手に坊が読書中のリビングに入室。
生憎イブニングドレスの手持ちなどないので、マキシワンピースに着替えて。

ソファに寝そべっている隣に音もなく忍び寄りニコリともせず真顔で「パッパッパパッパッ。パッパッパパッパ。トゥトゥットゥトゥットゥッ。パッパッパパッパッ」と昭和歌謡を振りつきで披露したが、やはり今回もウケなかった。

「全く分からない。なに今の動き??あんなへんな踊り初めてみた。」で終了。

お前はパールライスのCMを知らんのか!!!!まだまだ教育が足りない!手がかかる教え子だ。

参考までに元ネタはこちら。





c0221792_21535098.jpg

7月21日の晩御飯
-三色丼
-おくらとワカメの麺つゆ和え
-豆腐ステーキ










※全然関係ないんだが4年前にデンバーのにのちー宅を訪れた時に買ったグラス。
ボルダーに観光に連れて行ってもらって、確かその時にコロラド大学の構内で買った。
COLORADOと書いてあっていかにもで、お土産にちょうどいいな、と思い。

買って大正解。何しろ持ちやすい、飲みやすい。

一緒に住んでいた頃は妹も、そして今では坊も愛用している。ドボドボ注いで家中に持ち歩いて飲んでいる。
これ見るたびに、デンバー滞在中のにのち夫妻との面白おかしいエピソードを思い出してはついニヤリとする。
その場の情景が一気に思い出されて。旅のお土産ってそういうもの。
2つ買ったのだが、一つは2年ほど前に、洗っている時に泡立てすぎて手が滑った瞬間に割ってしまったので(ていうか確か妹めが割った気がしてきたんだが!?)、それ以来残りの一つを大事に使っている。


c0221792_21544648.jpg

7月22日

-豚のしょうが焼き
-サラダ
-みょうがと茄子、ネギのお味噌汁
-枝豆豆腐の冷ややっこ
[PR]
by morningsun71 | 2010-07-22 21:57 | 日常


<< 映画ネタ- 必死剣鳥刺し & ジブリ 日傘 >>