東京湾花火大会

お盆休みがある会社はいいなあ。
商店街の店の張り紙(「8/12~8/16までお休み致します」、とか)見て「そうか!お盆か」と思う次第。

8/14(土)は東京湾花火大会。735/みつし/rauwolf/坊の5人で恐らく今年最後となるであろう花火鑑賞。
位置的にどうかなーと心配していたが、部屋からなんとか見えてホッとする003.gif
管理人さん、ありがとう!!

Rauwolfからは手作りのお寿司、735からは小樽土産の「かま栄」のさつま揚げ、そしてみつしからは赤ワイン(坊用にグレープフルーツジュース)+ぜんざいの手土産が。
rauwolfは朝ごはんでも・・とレーズンパンまで焼いてきてくれた。やっほーーー!
毎度毎度、皆さまありがとう。美味しい差し入れのおかげで生きながらえております。

かま栄は小樽の有名店らしいのだが、私は全然知らなかった。
一口食べてびっくり。何このフワフワもちもち具合!こんなの現地で買ったら飛行機離陸する前に食べきっちゃうぜ。
それくらい美味。私はマヨバージョンが一番好きだったかな。

巻きずし、モチモチのさつま揚げ、そして珍しく練乳をかけるぜんざい。
どれもこれも最高・・・幸せ・・・。

c0221792_20132211.jpg


















「悪い事は言わない。あなたの料理には期待できない。デパ地下にお願いしなさい」と何日も前から言われていた。
んだんだ。無理は禁物。「過去に2回くらい作ったことがあり、その際は失敗しなかったことになっているメニュー」を選択。
チキンのマスタード焼き、ラタトゥイユ、生ハムと玉ねぎのサラダ、それに枝豆。以上。
焼くだけ、煮込むだけ、和えるだけ、茹でるだけ。仕込みもばっちり朝のうちに完了。
よゆーよ、よゆー。任せてよ~~~049.gif070.gif

・・のはずが案の定モタモタ。
お客さんにテーブルセッティングさせ、気づけば肉まで焼かせてる私とは。
おもてなしプロへの道は険しく遠い。

午後3時に集合して、11時までしゃべり倒す。
女性陣のマシンガントークに毎度圧倒されるばかりの人見知り坊も今回で大分慣れてきた様子037.gif

うだる暑さの中、わざわざ足を運んでくれてありがとう。
[PR]
by morningsun71 | 2010-08-18 19:21 | 日常


<< 頭皮デトックスケア 由比ガ浜海岸-ハイボールガーデ... >>