頭皮デトックスケア

8/15(日)

北千住にあるエステサロンNOBMALEにて「頭皮デトックスケア」60分コースを体験。
モニター当選したのである。

♪いやった~~~~♪マッサージ大好き。でも本格的なヘッドマッサージを美容院ではなく本格的なサロンで受けるのは初めて。
想像しただけでよだれ出そう・・・

c0221792_2022289.jpg



初めにカウンセリングを受ける。施術前の頭皮の状態をチェック。
やはり普段のシャンプーでは取りきれない汚れが毛穴の周辺に見える。
げ、うそ・・・シャンプーブラシ使ってるから地肌はきちんと洗えていると思い込んでいた。

顔と頭の皮は一枚につながっているから、頭皮を綺麗に保ってマッサージをすることで顔のたるみやくすみの解消につながるとのこと。
うん。顔だけお手入れするより大分効果的なんだろうな。

いよいよ施術スタート。(写真はお店のHPから拝借)。

1.ヒアルロン酸トリートメント -頭皮に潤いを与える化粧水を揉みこむ。ひんやりして気持ちいい。
c0221792_1626583.jpg



2.マイクロミスト-微粒化したミストのスチームで頭皮の毛穴を開き、汚れを浮かせる。もうこの時点で気絶。
c0221792_16271264.jpg



3.頭皮クレンジング&ヘアパック-
「シャンプー台に移動します~」と声をかけられてウツラウツラと半目で歩く。
アミノ酸系のシャンプーとヘアパック。結構力強いマッサージ。刺激が心地よい。
c0221792_16272851.jpg



4.頭皮トリートメント- ローションで栄養を与えながら頭皮をやわらかくする。抜け毛や薄毛対策だって・・・。
まさに私の為にあるような作業!
c0221792_1629717.jpg



5.首、肩、デコルテのトリートメント-遠赤外線を含んだクリームで入念にマッサージ。
ゴリッゴリに凝りまくった部分を丁寧に丁寧に揉みほぐしてくれる。
スタッフの女性の細腕のどこにこんな力がと思うくらい結構強め。確実に凝りがほぐれているのが分かる。
痛気持ちいい。このままやめないでーーー!!と心の中で懇願。
c0221792_16294139.jpg



6.フットマッサージケア- タオルの上から。脹脛や太ももの張りや緊張がとけてゆく・・・あ~~極楽~~
c0221792_1630485.jpg






終わった後はお茶を頂きながらボーっと一息。
鏡に映った顔は、確かに血行も結構よくて(洒落ではない)スタッフの方に指摘されたように顎のラインが明らかにきゅっとしている。
これはすごい!体もぽかぽか、何より眼精疲労に効いてるみたいで頭が軽い!!

頭皮を再度チェックすると、施術前は毛穴の周りが日焼けしたかのように赤っぽかったのが、ブルーがかったように白くクリアになっている。
そして毛根もはっきり。汚れがすっきり取れた証拠。なんだか目に見える効果で気持ちいい。
一度でこれだけ効果あるんだね。

しつこい営業も全くなし、お店の方々もとても感じがよくてそしてエステ効果なのか皆さんお顔の色がピカピカに明るい。最初から最後までとっても贅沢な気分でお店を出る。

駅に向かう途中も、風でサラサラとなびく髪。来る時とはえらい違いだ。

フェイシャルエステも3000円台からとお手軽なものからあるのでこちらも興味深いが、
私は頭皮マッサージの魅力に目覚めた。普通の肩こり専門マッサージより、今回の方が効果が持続している。

すごいよすごいよ・・・魔法の60分。

当選したお陰で至福のときが過ごせました。
ありがたき幸せ。大大感謝です。

ついでに北千住の商店街でこれ以上ないくらいコッテコテな昭和テイスト「ニューあわや」という洋食屋さんを発見。
入らなかったけど・・・気になる気になる。前を行きつ戻りつ。
どうやら名店みたいだ。

NOBMALEでのエステの後にニューあわやでお食事。
心惹かれるコースだ。お薦め。お食事未体験だけど。

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト応援中
[PR]
by morningsun71 | 2010-08-18 20:03 | 日常


<< DVDプレーヤー 東京湾花火大会 >>