DVDプレーヤー

夏バテか、夏風邪か。

木曜あたりからなんとなく頭が重くなり、喉がなんとなくヒリヒリするような。
鼻水もズルズルし始めて、どうもすっきりしない体調。

熱はない、食欲もある。咳はちょっと出る程度。

週末も同じ調子。どんどんとだるくなる感じ。
長引く夏風邪を引きたくなかったので、美容院に行っただけで家にこもりおとなしく過ごす。

夏の終わりの、こんなにいい天気の週末に!!
せめてRain danceが聞こえる(by吉川晃司)ような天候ならば諦めもつくのに。
本当にシャク(ゆみこ)だ。

しかし我が家にも遅ればせながらおうち生活を楽しむ相棒が新登場。

思い返せばDVDプレーヤーなしの生活を始めて早2年。
PCの画面で観ると私の場合目が疲れるので、結局家での映画鑑賞だの海外ドラマ鑑賞だのとはすっかり縁遠くなってしまった。
そしてなきゃないで慣れる。

「たまには家のソファでくつろぎながら話題の映画など観てみたいものだ・・・」と思っていたところ、
近所のディスカウントショップ(こう言っちゃなんだが非常に怪しい店)で激安で売られているのを発見。

その価格。なんと3680円!!
中国製。再生機能のみ。新品。おもちゃみたいにコンパクト。
録画なんて贅沢機能ははなから求めていない。再生さえ出来ればいいのだ。十分すぎる。

即買い。すんごく軽い。会社のバックより軽いかも。レジで不安になって「コードとか必要部品全部入ってますよね?」と聞いちゃったくらい軽い。

c0221792_22101371.jpg


恐る恐るセットしてみたが、ちゃーーんと映った。
コンビニで売られてる電卓よりもっと薄っぺらで軽いリモコンに若干不安を抱いたが・・・
(期待していなかった)チャプター選びまで出来る。やるね~~チャイナ!!!

主電源のスイッチがやけに固いのが日本製との大きな違いか。なんか「ッフッ022.gif!スイッチオン!!」って感じ。
ソフトタッチでヒュッと電源が入る感覚に慣れた指先には、やけに新鮮だ。

ルンルンで披露したところ、「こんなの買うなんて・・・・信じられない。すぐダメになるよ。」と完全にいつもの無駄遣い扱い。
「この値段はそうそうないよ!前にヨドバシで最安値のもので8800円くらいだったんだよ。」「8800円出してちゃんとしたの買いなさいよ」

・・・私は信じている。WINTECHの品質を。

さてさて、今夜も早速久々のコロンボを。指先に力を込めてっフンッスイッチオンッ!!
[PR]
by morningsun71 | 2010-08-23 17:03 | 日常


<< 東京ドーム 頭皮デトックスケア >>