大人買い

c0221792_0552158.jpg


駄菓子屋にて。

懐かしさのあまりつい籠にあれもこれもとドサドサ入れてしまう。

なんか視線を感じる、と思ったら小学1年生くらい?の男の子達が口を開けてじっとこちらを見ていた。
羨望の眼差しと解釈し不敵な笑みで微笑み返しbyキャンディーズ。

お会計、合計900円。ふふふ・・・・値段を気にせず駄菓子が買える。
大人になってよかった。
子供たちよ、君たちもあと最低10年くらい待ちなさいね。

それにしても多分30年ぶりくらいのパチパチパニック。
小さなラムネも入っていた。こんなの昔はなかった気がする。
口の中ではじけるこの感覚・・・よくベロ出して見せっこしたっけ。
[PR]
by morningsun71 | 2010-10-04 00:59 | 日常


<< ぐるぐるとサイクリング 都のかほり 京都 >>