女性が「もういいわ」と言った時・・男性が知っておくべき本当の意味

(らばQニュースより引用)

c0221792_22214228.jpg
女性の機嫌の良し悪しは紙一重と言いますが、
男性にとって一番よくわからないのが
彼女たちのセリフの真意です。

時にやさしく、時に冷たく言い放つセリフのウラには、
額面どおりの意味とはまったく別の解釈があることが
あるのです。
もっとも裏の意味を知ったからと言って関係が急に改善するかというと、
それはまた別問題だったりします。






1.女性向け ─ 男のセリフの裏の意味【翻訳ガイド】


①「大丈夫か?」 → 『またワケのわからん精神的トラウマで、自責の念にでも駆られてるのか?』
②「腹減った」 → 『腹減った』
③「眠い」 → 『眠い』
④「大丈夫か?」 → 『そんな事で、いちいち大げさだな』
⑤「なかなかいい髪型になったね」 → 『切る前のほうがマシ』
⑥「なかなかいい髪型になったね」 → 『6千円もかけて何が変わったのかさっぱりわからん』
⑦「(買い物中に)あれがいいよ」 → 『どれでもいいから早く決めてくれよ。さっさと家に帰りたい』


2.男性向け ─ 女のセリフの裏の意味【翻訳ガイド】

1「話しがあるの」 → 『愚痴をきいて』
2「いいわ、どうぞ」 → 『やめてほしい』
3「私たちには必要よね」 → 『私がしたいのよ』
4「あなたが決めて」 → 『どれが正しい選択なのか、明らかでしょ』
5「好きにしていいわ」 → 『後始末は自分でしろってことよ』
6「怒ってないわ」 → 『もちろん怒ってるに決まってるでしょ、それくらい察しろっつーの』
7「ロマンチックに電気消しましょ」 → 『たるんだ太もも見られたくないのよ』
8「新しいカーテンが欲しいわ」 → 『あと絨毯と家具と壁紙と……』
9「そこに絵を飾っておいて」 → 『わかんない?そこに飾れって言ってるのよ』 
10「私のこと愛してる?」 → 『高価なおねだりがあるの』
11「どのくらい私のこと愛してる?」 → 『今日はあなたが怒りそうなことしちゃった』
12「1分で支度できるわ」 → 『その靴を脱いで、テレビゲームでもして待ってればいい位の時間ってことよ』
13「最近お尻太ったかな?」 → 『そこは綺麗だよ、って否定するところよ』
14「もっとコミュニケーションを図りましょう」 → 『私に賛同して』
15「聞いてるの?」 → 『このセリフを聞いた時点ですでに遅すぎ、死刑』
16「このキッチン使いにくいわ」 → 『新しい家が欲しいの』
17「このレシピはどう?」 → 『簡単にできるのよ、だから慣れてよね』
18「あれは子供の泣き声かしら?」 → 『ぐうたら寝そべってないで、とっとと子供をあやしてきなさい』
19「買うものは石鹸置きだけよ」 → (会話もなく、化粧品売り場、靴売場をまわった後)『新しい財布も見なくちゃいけないわ、それにピンクのシーツが寝室のベッドにぴったりだと思うの、当然クレジットカードか現金は持ってきてるわよね』
20「いいわ」 → 『イヤよ』
21「イヤよ」 → 『イヤよ』
22「多分」 → 『イヤよ』
23「わたしが悪かったわ」 → 『あなたが悪いのよ』


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

これ、ほんとによく出来てる!って同意してるの私だけではないと確信(ていうか期待)する。

2~4、20~23あたり、とても自分に当てはまっている。。。認めたくないが認めざるを得ない。
特に23。「確かにここは私が悪かったよね。でもね、~~~」ともの分かりいい人ぶった切り出し方をしてみるが大体前半部分を認めていない。
もしくは認めていてもなるべくそこはサラリと流したい。
なので、相手が同意すると内心ハラワタ煮えくりかえる。
15にも激しく共感。落としの八兵衛並みに詰め寄る。
あ、あと12も?17なんか乱用しまくってた。(最近は自炊率が落ちたので使ってないだけ)

いかんなー。いかんですねー。まるっきりジャイ子ですねー。

本音をオブラートに包んで言い方に気をつけることも必要だろう。それで丸く平和に収まることもあろう。
心にしっかり留めて、自分の非も真っ向からしっかり認めて。
たのしく、たのしく、やさしくね。(by華原朋美)。

ちなみに男性側の裏の意味の⑤と⑥。美容院後の頭見た瞬間って明らかにこれが本音だと思う。
[PR]
by morningsun71 | 2010-11-11 22:24 | 日常


<< 丸の内仲通り Sweep >>