ある午後の会話

子供時代の特技について。

Aさん:「木登りと炭酸の早飲みが得意だったの~~♪」

Dさん:「私はぶどうの早食いです。母親の実家が桃とぶどうの農家で死ぬほど食べていたので。
あと小4まで1年中半ズボン&半そでシャツでいたこと。特技は以上です。」

私:「私の反復横とびは周囲から笑いが出るほどの速度を誇りました。
あとは餅の大食いです。最高記録は確か、8個程でした。」

Dさん:「お!やりますね~~そういえば私は子供の頃、台風や雨の日は上半身裸で
学校から家に帰っていたので’裸の神童’と近所で名高かったですよ。
それも特技の一つです。(←???)」

子供時代好物だったものについて。

Dさん:「僕なんか今の子供には考えられないほど質素な子供でしたよ。
好きな食べ物はって聞かれて’海苔’とか答えてましたよ。あと卵ふりかけ。」

私:「私はエビフライの尻尾と紅鮭の皮の部分が好きでよく親に怒られていました。
ちなみにエビフライは未だに尻尾を残すことがどうしても出来ません。今後も食べ続けるでしょう。」

Aさん:「私はご飯のおこげ~。あと給食のほぐしきれてないソフト麺も好きだったのよね」

Dさん&私:「あ~~~!分かる分かる!」

日頃から会話といえばこんなことばかりの我々。
そして新年早々のトピックが給食。

Dさん:「給食袋や上履きずっと洗ってなくて’汚~い’って女子に嫌われてました。
カレーうどんのシミとか思えば洗わないまま1年くらいそのままでしたね。
やっぱり、思うんですけど、モテる奴って子供の頃からモテてるんですよねー。
塾なんか行ってる場合じゃなかったっすよー。もっと当時から学ぶべきことあったんですよねえ。」

Aさん:「いやっだーーー!!きったなーーーい!全然ダメだと思うよそれ。」

私:「必ずいましたよね、そういう汚い男子。下品で牛乳吹いたりするんですよ。
席替えで隣になると悲劇みたいな。ババ引いた女子が泣いちゃったりして。」

Dさん:「2人とも失礼ですね、ひどいな!!でも今年の元旦は合コンで過去2年に知り合った女子に一斉に
’明けましておめでとう’メール送ったらなんと8割返事があったんです。
早くも1件(合コン)セッティングしてもらえましたよ。幹事の女の子は今月末出産予定だというのに。。。
ありがたいことですよ。今年はやりますよ。」

新婚Aさん:「ちょっとさあ~ノロけていい?やっぱり結婚ていいよ~~。
旦那さんに’行ってきます’って今朝出てきたんだけど’幸せー’って思ったよ~。」

Dさん:「おお!ほとばしってますね~~新婚独特の艶めきが。
いいなあ~Aさん。いいな、、いいな・・・(ボソリ)。
私も頑張りますよ!!今年はやります。親父にも正月、ただ一言’分かってるな、今年こそ’と言われたので。」

根がとっても素直で正直者のDさん。
いつでも前向き!こんな楽しい会話を提供してくれる愛しきムードメーカー。

本人の知らぬところで多方面にご心配おかけしておりますが(笑)、彼は今年も元気です。
相変わらず愛されてます。

それにしてもあまりにも貧相で地味な我々の特技&好物・・・・
[PR]
by morningsun71 | 2011-01-05 21:05 | 日常


<< ラインカッター 夢。見るだけならいくらでも。 >>