ラインカッター

ネイルサロンのお兄さん。
情報の宝箱のような人。
こちらが引越してきて日が浅いと知っているので、何かと親切に教えてくれる。

地元のイベント、グルメ情報、レシピ。スーパーその他お店の営業時間、どこが安くてお薦め、などなど。
彼のお陰で地域ネタを得ているようなもの。

顔も広くあちこちにネットワークを持っているので「もしご興味あるなら聞いてみますよ。」と
お友達やお知り合いの方へ口利きの申し出までしてくれる。
こういうのってじーんとくるー。もう他店には行かないよ。
兄さん、ガッチリ掴んだね!私という固定客を。(偉そうに。。。)

そんな彼からのお薦め品、「ラインカッター」。

c0221792_10444923.jpg

毛抜きの先が刃になっているようなもの。
もともとは釣り糸を切る為のもので、釣り具屋さんにて売っているそう。
これでささくれや剥けた甘皮をはさんで、ピッと切ることができる。
手軽だし爪きりよりも仕上がりが綺麗。

お値段880円。
「釣具屋さんなんて、女性入らないですよね。僕、釣好きでよく行くしついでだから。」
と買って来てくれた。

おおおお!!ちょっと感動。小さいのによく切れる。ワンタッチで、ピッと。
爪切りより確かに楽だし跡が綺麗。
5cm程度の大きさでコンパクトだし、化粧ポーチの中に入れておくと
服の糸のほつれもチャチャっと切れるので便利。

他のお客さんにもお薦めして好評なのだそう。

なんか楽しくて「もっと切れるとこないかな。早くささくれ出来ないだろうか(希望)。」と舐めるように指先を眺めている。
[PR]
by morningsun71 | 2011-01-24 12:44 | 日常


<< 記念花 ある午後の会話 >>