火を使わないお灸

c0221792_0521493.jpg

昨日試してみてすっかり気にいって本日、追加購入に走る。
ペタリと直接肌に貼りつけるだけ。
ワンタッチで簡単。

じんわりと温まってホカホカ。これは肩こりに効くー。
この時期特にありがたみを感じる。

難点は「あ、ちょっとツボからずれてるかも。」と思って一旦剥がして位置をずらすと
シールの粘着力が弱まって取れやすいところ。
貼る前にじっくりと場所の確認が必要。

c0221792_23275925.jpg

親切にも「とっておきの13のツボ」の説明書きも同封されているので
気分・体調によって貼り位置を調整できる。

2つセットで210円。
ぬるま湯程度の温熱が約3時間続く。
もうちょっと長持ちするといいんだがなあ。何はともあれこのお灸、ボックスセット購入に格上げだ。

毎日背中とお腹に一枚ずつホカロンを張って、スカートの日は
毛パン(ユニクロの毛糸パンツ)を愛用。
家ではルルドのマッサージクッションをぐいぐい肩に押しつけて温マッサージ。
就寝時はrauwolfからもらったこれまた愛用品:シリコン湯たんぽで体を温める。
これらのすべて、もう決して手放せない。ヘビ~~ロ~テ~ション♪
ついにお灸まで加わってしまった。
この完全防寒(&肩コリ)対策、おばちゃん以外の何でもないけどお陰さまで冷えの悩みは今のところなし。
[PR]
by morningsun71 | 2011-02-17 00:52 | 日常


<< 揺れる思い ご飯のお供 >>