音楽の趣味

フィルコリンズ、引退。ショックだ!!
好きな歌たくさんあったのに。
Against all odds、True colors、You'll be in my heart、
Something happened on the way to Heaven、You can't hurry love.
おお青春。

そうか、フィルコリンズという手もあったか。

実は、パーティのBGMを考えてきてくださいとの事で、
「これは」と思うものを色々聞いている今日この頃。
存在さえ忘れてるいい歌いっぱいあるんだよな。

分かりやすいベタな熱血ソングが好きな坊と、暗い曲(演歌含む)を好んで聞く私。
(通勤時に「舟歌」を聞いて一人ホームで浸っている。毎年 冬の定番。)

今まで、全く音楽の趣味が合わないとしてきたのだが・・・
最近の歌なんか全然知らないけど、90年代から2003~4年くらいまでは
お互いに洋楽も聴いていたので、当時好きだった曲が少しだけかぶることが発覚。
全く同じCDを持っていたことも。
何につけてもとにかく趣味が異なる私たちなので、結構これは嬉しい発見だった。
それに普段忘れていた懐かしい曲をお互いに「あ、あれは?」と思いだす作業は楽しい。

ホントにほんの数曲だったけどね。

全然かぶらないことばっかだから。

坊のリクエスト。「ファンキーモンキーベイビーズの’ヒーロー’。これだけは使いたい。決定。」
羽鳥さん出演のPV見てるだけで泣けて勇気づけられるんだと。・・
いい曲だとは思うよ、確かに元気も出るさ。
だけどさ、これアンタ家で何回聞いた!!!??もういい加減いいよ。
(余談ながらファンキーモンキー~の真ん中の人の役割が未だ分からない。
楽器担当なの?手叩いてるor踊ってるとこしか見たことないんだが。)







・・・・・・・・・ヒーローと言えばアレでしょうが。
マライアでもエンリケでもないよ。
こっそりこっちに変えてしまおう。


あらゆる意味で(歌詞・衣装・メイク・ダンス)歌舞伎町のオネエサマっぽくてナイス。
力強く未来を切り開く感じで縁起よさそう。

・・・・・こじつけ。

[PR]
by morningsun71 | 2011-03-09 23:21 | 日常


<< 私は無事ですよー 「まほろ駅前番外地」三浦しをん >>