綺麗なお花を頂きました。

c0221792_02419.jpg



花はいいな。やはり。

しかしながら近頃はお花屋さんが悲鳴を上げているそう。
イベントやパーティなどの中止が続き、せっかく時期に合わせて花開くよう
計算して育てられた花がすべて無駄になり、大量処分となるのだそうだ。

海の家も企業がほとんどスポンサー撤退らしい。
逗子市の花火大会も早くも中止と発表された。
今年は静かな夏になるのかな。と、ともすると元気がない商店街の皆さん。
隅田川の屋形船も、数千万の損失だって。
素晴らしい眺めなのに。

NYから心配して電話をくれた上司。
「911の時もブッシュが’今こそ外に出よ’と消費意欲を煽ったのだ。
花見自粛なんぞしてはならん!今だからこそ、だ。」

お祭り騒ぎをする気にはなれんが、苦しい中頑張るお店を応援することはとても大切だと感じる。

「オークションでや~~っと自家発電機手に入りましたよ。
いやらしいことにボロのくせに正規みたいな値段取るんですよねー。
でも、これでいつでも営業できますし計画停電対策バッチリです。何なりとご要望くださいね」
なんて言ってくれるのだから。
[PR]
by morningsun71 | 2011-04-05 23:40 | 日常


<< ~追善供養 復興祈願祭 Pra... サプライズ。 >>