土屋鞄 鎌倉ショップ

c0221792_22341913.jpg

由比ガ浜通りにある土屋鞄。
お取り寄せを頼んでいたバックを取りに行ったところ、5月末日をもって1年間
休業に入るとのことで、ご丁寧にも「今まで御世話になりました」と革の栞とキーホルダーを頂く。
老朽化した建物を取り壊し、一旦平地にして建て直すのだそう。
えええええ!!!!
「ここ、綺麗だし素敵じゃないですか!!!」と言うと
「中はリフォームしていたのですけど外は古いままでして・・・・」と。
このたびの震災をきっかけに見直すことになったらしい。
c0221792_22375092.jpgc0221792_22381245.jpg


c0221792_22384024.jpg

(店内撮影には許可を頂きました)
買ったのは両家の母へのプレゼントのバック、これ1度きりだったけど、
前を通る度につい中に入って
ああでもないこーでもないとバック片手に鏡の前に立って楽しませてもらった。(買えよ。)
木のぬくもりが温かい店内も大好きだったのになあ・・・寂しい。

新店舗も鎌倉らしさを意識した雰囲気を目指しますとの店員さんの言葉。
楽しみにしています。
c0221792_2245823.jpg
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-05 22:38 | 日常


<< 道具よければすべてよし。 看板娘 >>