日光旅行

5月2日から一泊二日で日光への旅。
宿泊したのは中禅寺湖の前に建つ金谷ホテル。窓の外に湖やお猿のモンキッキーが。
温泉が最高。お風呂上りに自分から匂い立つ硫黄の香りに驚くほど。お陰さまで夜は爆睡。
c0221792_22472593.jpgc0221792_22474161.jpg


c0221792_22482176.jpgc0221792_22484860.jpg


c0221792_22555024.jpgc0221792_22573683.jpg


c0221792_22563010.jpg



さんむーーーい。
調子に乗って薄着して行ってちょい後悔。まさに冬の散歩道。
でもこういう寂しい雰囲気は結構好ましい。
c0221792_22591040.jpgc0221792_22593251.jpg


c0221792_22595938.jpg



c0221792_2341283.jpgc0221792_2361517.jpg


チェックアウト後は華厳の滝へ。小学校の修学旅行以来だ。多分。
c0221792_2310985.jpg



c0221792_2311576.jpgc0221792_23112733.jpg


どうしてもこの手のものに目移りする。昼ごはんまで我慢我慢。屋台で売っていたほうとうに惹かれたけれど、
誘惑と戦う。が、この後、「食べときゃよかった・・・」と後悔することになったのであった。
c0221792_23115967.jpgc0221792_23132012.jpg


これまた修学旅行以来の東照宮へ。ここまでの道のり、渋滞!
福島ナンバーも何台か見かけた。ちょっと嬉しい。みんなでご利益をたくさん持ちかえろう。
c0221792_23194092.jpg



右は青雲の志を抱いて天を仰ぎ見ているお猿さん。なのだそうだ。こんなの全然気付かなかったな。
c0221792_23223944.jpgc0221792_2323958.jpg


EXILE舞いをトライしていた青春まっさかりボーイズ。
c0221792_2327034.jpg



c0221792_232982.jpgc0221792_23294158.jpg


c0221792_23301797.jpgc0221792_23304034.jpg


雨が降り始めて急ぎ足・・になりたいのだがここでも大渋滞!
後ろでおじさんが携帯電話で「今どこや。おお、猿んとこか。今、家康の墓まで来てんねんけどな、
人がおーくておーくて。こっちは来んでええ!!そこで待っとってー」(←恐らく全然再現できていない関西弁)と話していた。
c0221792_23313471.jpgc0221792_2332272.jpg


c0221792_23322413.jpg

この後東照宮の近くの御蕎麦屋で楽しみにしていたゆばうどん(私は味噌煮込みうどん)を
頂いたのだが・・・・・・
驚くほどコシがないっ!!!!なんつーか、歯ごたえってもんが全くない。
久々にはずした・・・・・・。
噛むって感覚を忘れてしまいそう。飲み物風にうどんをドリンク。
うぎょー!さっき屋台のほうとう食べときゃよかったよーーー!
まあこんなことも時にはあります。

ついでにお土産屋のお姉さんがもんのすごいマシンガントークで圧倒される。
とにかく間髪いれずしゃべり通し。一人でしゃべって一人で突っ込み一人で周囲の笑いを期待している。
「ねえ、あたし、酔っ払ってる時あんな感じ?」
「普段があんな感じ。」
死んでしまいたい。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-06 22:47 | 日常


<< 横浜散歩 御成あおぞらマーケット&ビーチ... >>