節電の技

電気代、下がってますか?
我が家は3月、4月と半額に落ちました。
3月はまあ当然。計画停電もあったし。
そして4月は暖かくなってエアコンや床暖の使用が激減したことも大きいのだけれど。

colonに教えてもらった小技。

c0221792_2212648.jpg


「エアコン」のブレーカーを落としてしまうこと。コンセントを抜く、ではなくブレーカーを落とす。
待機電気分が全然違うのだそうだ。早速実施。
なんで思いつかなかったんだろう。
頭をかすりもしなかったよ。

今の時期エアコン全く使わないもんね。
来月の電気代はどうだろう。
こうやって楽しみながらの節電はありだと思う。

写真見て気付いたけどディスポーザーだって
昔はなかったものなんだから必要ないんだよな。

夏はあっという間にやってくる。
アイスノンをうまく使用するか。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-10 22:28 | 日常


<< ハヤシカレーうどん水炊きベース ほっこり夫婦話 >>