長谷の市

今日は長谷寺にて東日本大震災 被災地復興支援チャリティ「長谷の市」。

これ、タイルペイントだそう。素晴らしい大作。なんとも精巧な。
万灯祈願まで描かれている。通りがかる人も皆立ち止まって見入る。
c0221792_23154479.jpg
c0221792_23123581.jpgc0221792_2314108.jpg


c0221792_2316654.jpgc0221792_23162955.jpg


c0221792_23164652.jpgc0221792_2317966.jpg


c0221792_23174961.jpgc0221792_23194487.jpg


小さくとも息の長い支援を続けていければと思う。

ブラスバンドの演奏を聴いていて思い出した。
中学に入学したばかりの頃、母が「吹奏楽部に入るのもいいんじゃない」と言ったことがあった。
「楽器は大人になってからも趣味で続けられるから」と。
結局は陸上部に入ったのだけれど、確かに大人になって、こうやって
年代さまざまな仲間と演奏が出来るって羨ましいなあと。
何か一つ楽器がこなせるって大きな魅力だ。
幼少時代何年も習ったピアノがまるでものにならなかった自分を恥じつつ、
そんなことをしみじみと感じたのであった。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-15 23:14 | 日常


<< HARNNのバスソルト&マッサ... 今日もいい天気 >>