熱愛報道をきっかけに気づいたこと

佐々木希ちゃん。初めて見たときは一瞬CGかと思ったものだ。
奇跡のような可愛さだ。
以前から彼女を「誰かに似てるんだよなあ・・誰だろう。」と心の中でモヤモヤしていたのが、
ようやくこの度ぴんときた。

若い頃の和泉雅子にそっくりなんだ!!!!!!
(左:佐々木希 / 右:和泉雅子)
c0221792_1391548.jpgc0221792_1310497.jpg


和泉雅子さんとはかつて吉永小百合・松原智恵子と並んで日活3人娘として
一世風靡(セピア)した人気女優。
その後冒険家に転身。
北極点に世界に2番目に到達(日本人女性としては初)という偉業を成し遂げたのだそうだ。
c0221792_13253472.jpgc0221792_13254465.jpg


c0221792_1326059.jpgc0221792_1326963.jpg


c0221792_13262373.jpgc0221792_13263558.jpg


c0221792_13355510.jpgc0221792_1336655.jpg


c0221792_13362141.jpgc0221792_13363665.jpg


c0221792_13365519.jpgc0221792_13373495.jpg


卵顔できゅっと上がった口元、バンビみたいなクリクリな目が似ていると思う。

(番外編:第2の発見)
画像検索作業中、自分が(昔の)人気女優と同じ眼鏡を愛用していたことをも発見。
ジャケット撮影に使われるくらいイケてるってことじゃん。
誇らしい気持ちで胸が満たされ感無量。
c0221792_1342994.jpg


発表は以上です。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-23 22:36 | 小話


<< アラフォーのおせっかい。 博多といえば >>