アラフォーのおせっかい。

今年も投票が始まったというAKB48総選挙。

昨年の総選挙上位10人のうち8人は顔と名前は分かる。
これも例のごとくこの手の話題が大好きなお方からの素晴らしいアドバイスのお陰だ。
「前田、大島くらいなら全面的に前に出てるから自然に覚えるんすけど
それ以外の子は野菜シスターズで学ぶんですよ」

なるほど!

「誰派?」
「なんだかなんだ言ってやっぱトマト(前田敦子)かなー。ナスも綺麗ですよね。 ナスの名前なんですか。」
「ええと、どれどれ。板野友美ですって。」
「ナスはちょっとキャバ嬢っぽいっすね。まあでも付き合ってもいいっすけどね(←???)」
「私結構玉ねぎ(篠田麻里子)好き。」
「あ!!言うの忘れてた!!あの子可愛いと思ったんだ!えっとーブロッコリー!(小嶋陽菜)」

昨年、こんな感じで脳にイメージと名前がインプットされた。
この努力がすごく年寄りっぽい。アラフォーはつらいよ。

また老婆心が強いため余計なことが気になったものだった。
「いくらなんでもトップ集団だけ優遇されすぎじゃないか。」・・・まあそのための選挙なんだろうが。
中心メンバーが可愛い野菜コスチュームを独占、その他はどうもモッサリした衣装。

2位:前田敦子さん(トマト) 1位:大島優子さん(ほうれんそう)
c0221792_10563088.jpgc0221792_10564948.jpg


3位:篠田麻里子さん(玉ねぎ) 7位:小嶋陽菜さん(ブロッコリー)
c0221792_1154578.jpg
c0221792_116039.jpg


5位:渡辺麻友さん(赤ピーマン)
c0221792_11345050.jpg


体のラインが適度に出てなんかこう、ピチピチ感(死語)がいかんなく強調されている。
みんな揃ってキュートだ。

対して我が家では正統派美人として一押しの秋元才可さん(17位)のごぼう。19位の指原莉乃さんの大根。
c0221792_1195064.jpgc0221792_1718172.jpg


13位の高城亜樹さんのクレソン(左) 21位の宮崎美穂さんのモロヘイヤ(右)
c0221792_11114199.jpgc0221792_1125549.jpg


ごぼうとクレソンに至っては学芸会の劇衣装みたいだ。(たぬきと森)。
モロヘイヤなんかおばちゃんみたいなズボンと靴履かされてるし・・・。

これメンバー同士の喧嘩の種にならないのだろうか。
クレソンのビラビラ部分握り締めて「くっ・・・今に見ていろ。いつか私も真っ赤なトマトまで登り詰めてやる!」と
野心を燃やせという秋元康の戦略の一つなのだろうか。

考えてみると大多数の中の上位20位なのだから
野菜の彼女たち全員選ばれしメンバーなんだった。心配はご無用だ。

‥‥‥‥‥‥‥‥

そうだもう一つおせっかいついでに。

ちょこっとだけサイドの髪を落としてるのが気になって仕方ない。
これってAKBの特徴なの?
c0221792_111427.jpg


きっちり、すっきりと結んでみたまえ。
もしくはその中途半端な長さのところいっその事切り落としてしまうl!!
その方が絶対可愛いから!!

やきもきおばーの独り言、以上です。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-25 22:32 | 小話


<< マンションの意見交換会 熱愛報道をきっかけに気づいたこと >>