遠足状態

c0221792_016569.jpg



一時帰国のHさん一家とIさん親子と共に焼肉。

-11歳(男子)
-8歳(女子)
-5歳(男子)
-3歳(男子)
-2歳(女子)
-1歳(女子)

子供だけで6人。ワゴンを借りて1台で来たそうだ。まさに遠足!

考えてみると日頃、大人より子供の数が多い場にいることなんて全然ない。
とにかく賑やか!003.gif
「奥の個室でよかったあああーー!」の意味が本当によく分かった。笑

女の子が肉の横に飾られて出てきた花を見て
「ねえ見て、綺麗。首飾りにできるかな?」としおらしい手つきでおしぼりで拭いて丁寧に並べてる一方で
飛び蹴り、ジャンプ、堀ごたつの下にもぐってぐるぐる旋廻、おもちゃのペンチで
互いの髪を引っこ抜き、パパに「お前らあと3秒で座らなかったら鉄拳!」の喝を幾度となく入れられる男子達。070.gif071.gif
そりゃーじっとしてろって方が無理な年頃だ。笑

みんな人懐っこくて元気いっぱい!可愛いさかりだ。
「11年間’静かな食事’というものをしていない。」と言っていたけど(お察しします)、
大家族っていいものだな。5人育てるって体力的にも経済的にもか~な~り~大変だろうけど
可愛さも5倍よね。

新鮮で楽しい夜だった。次の帰国の時もまた会おうね!
[PR]
by morningsun71 | 2011-06-22 00:15 | 日常


<< 今と異なる自分になれる?37歳... 挙式のご報告 >>