言わぬが仏

c0221792_05325100.jpg


また今朝も会ってしまった。

時々すれ違うワン連れのお散歩おじさん。
ワンが可愛い顔をしているのでつい目で追っているのが分かるのか、
最近はあちらから笑顔で会釈をしてくれる。丸顔で愛嬌があって親しみやすい印象の方だ。

それはいいのだがこのお方、ズボンのファスナーが思いきり全開なのだ。
今日で2回目。どういうことなんだろう。

私だってそんなとこじろじろ見てたわけじゃない。

彼が結構派手な色のシャツを来ていて、ズボンにシャツをインしていて、
そのカラフルな布地が全開部分からくっきり見えるから(一回目なんかむしろ少し飛び出していた)
気づいちゃうんだ。

奥さんとか家族は気付かないのかしら。
でも数秒すれ違うだけの私が気付くのに。一人暮らしなのかな。
次回またやってたらどうしたらいいんだろう。
指摘してあげたいけど(誰も言わなかったから2回目があったのだろうし・・・)
数回道ですれ違った程度の人間に言われるのは嫌だろうな。
でもかえって近しい人よりも赤の他人に言われた方が気が楽なのではないかしら。

悶々。


伝えるとしたらどうやって?「あの。ズボンのファスナー。」なんてとても言えない。


①エアボーカル。(口パクで「ファスナー」とか「チャック」)
②自らもファスナーOPENにして大股開きで闊歩してみる。すれ違う瞬間に無表情で引き上げる。
③尻文字。
④人文字。
⑤手旗信号
⑥のろし。


悶々。
[PR]
by morningsun71 | 2011-07-10 00:51 | 小話


<< 七夕祭り 商店街のワンズ >>