七夕祭り

中学生の頃行ったきりだった平塚七夕祭り。
子供の頃は家族でも来ていたな。懐かしい。
梅雨明けもしたことだしと夏らしいイベントに足を運んでみた。
本当は日が暮れてからが涼しくて体には楽だけれども今年は節電の為夜7時までとの事。

夕方5時。予想通り暑い!(承知の上で行ってるわけだけど)。この暑さでも結構な人混み。

c0221792_2152456.jpgc0221792_2155012.jpg


c0221792_2175136.jpgc0221792_218431.jpg


何が楽しみってそりゃもう露店だ。
着いて早々、ビールと焼鳥・・・・


突然男の腕が私の短パンのポケットに伸びる。ぎゃーーーー!!!痴漢よ!!
c0221792_2191821.jpgc0221792_219485.jpg


・・・てな訳はなく、右手にビール、左手に焼き鳥を持って両手がふさがり毎度財布をいちいち
出すのが面倒なのでこの短パンのポケットに「貯金」と称して少々のお金を入れておくので
食べたいものがあったらこっから勝手に出してよ、としていたのだ。
お陰でポケットのボタンははずしっぱなしだし、私がムシャムシャグビグビやってるところに
坊は容赦なくここに手を突っ込んで小銭出し入れしてるし、
路上で座り込んでるヤンキーチームと大して変わらない品のなさだ。

これすべて短冊。びっしり。
c0221792_2121476.jpg


c0221792_21193770.jpgc0221792_21202487.jpg


c0221792_21225396.jpg


c0221792_21233231.jpgc0221792_21242251.jpg


c0221792_21265955.jpg


お星様も脱力ものの御願い事もちらほら。何はともあれ天まで届け!熱き想い。

c0221792_21312374.jpgc0221792_21314069.jpg


c0221792_2132835.jpg


体もバテがちですが
工夫も凝らしながら夏を楽しみたいですね。
[PR]
by morningsun71 | 2011-07-10 21:38 | 日常


<< Little Thailand 言わぬが仏 >>