得意料理は?

今夜のおかずのメインは新しいレシピに挑戦してみたのだがどうやら失敗のようだ。
どうも締まらない味。ちぇっ。

せめて「これだけは得意よ!」みたいな必殺の一品が欲しい。
morningと言えば、あれよね!みたいな。

うちの母の場合はお赤飯かな。祝い事がしょっちゅうある家みたいによく出てくる。
水に浸けてある小豆をみると「おお!明日は!」と期待したもの。

坊ママの場合はキッシュとティラミス。
「何か作って行こうかしら?」と言われると「え、大変ですからいいですよ、本当に!!」などと言いつつ
内心「例のあれを、是非ともひとつ。」と強い念を送っている。
c0221792_21275175.jpg


「ほほーーう。洒落てますなーーー!!!うまいっ!ところでこれは何なんですか?」
とか言ってるおっさん一名。
(実父U二郎。柿ピー命。)
[PR]
by morningsun71 | 2011-07-14 21:37 | 日常


<< 子供は私のおもちゃだ。 サプライズ >>