ぼんぼり祭り

8月7日(日)から八幡宮でぼんぼり祭り。
このぼんぼり、実は中は蝋燭の灯りなのだそう。電気だと思っていた。

c0221792_139770.jpgc0221792_1391984.jpg


今年も色んな方が出品されていた。ほのぼのするような優しい(ザ・)タッチ。        一瞬JALかと。色使いが綺麗。
c0221792_1394064.jpgc0221792_13111961.jpg


c0221792_139512.jpg


今年の目玉はやっぱりコレですかね。
c0221792_1313231.jpg


(左)岡田監督作。(右)柳美里作。
c0221792_13132420.jpgc0221792_1313504.jpg


(左)石原慎太郎作。(右)みのもんた作。
c0221792_13142426.jpgc0221792_13153723.jpg


竹中直人作。サインの文字が可愛いですね。
c0221792_1316095.jpgc0221792_1316974.jpg


著名人の作品はやはり注目を集めていて周りに人も多かった。
私が一番好きだったのは一般の方の出品によるこの二つ。
c0221792_1318375.jpgc0221792_13181457.jpg


こうして毎年写真に収めておくと翌年見比べてみて楽しいかも!

ちなみにぼんぼりそっちのけでカキ氷(グレープ味)に夢中だった坊という名の
男性1名の写真もUPしようかと思いましたが、
群集の中で一心不乱に氷を混ぜ混ぜしている姿がお利口さんとは程遠い姿でしたのでやめました・・・
[PR]
by morningsun71 | 2011-08-09 20:51 | 日常


<< ランチ弁当[THONG](丸ビ... 導入化粧水 >>