カセットテープ

近所にある市営体育館内のジムの話が出た際、
「あそこ使用料安くていいんですけどねー。施設が古いのなんの。
なんか曲がかかってて止んだと思ったらなんとインストラクターがカセットテープを巻き戻してたんですよ。
カセットテープですよ!あのガシャってスイッチ押すプレーヤーの。」

カセットテープ!!!!
懐かしい。それ聞いてむしろ行きたくなったよ。体育館に。

そうしたらタイムリーにも本日こんなニュースが。
2011.8.11 Gizmodo

c0221792_13344217.jpg


なんとカセットテープを再利用した名刺入れが発売されていた。
2625円。10枚~15枚入る。
素晴らしい!名刺交換の時にぐっと相手との距離が縮まるね!
-------------------------------------------------------------------------------------------------

再生ボタンと間違えてうっかり隣の録音ボタン押しちゃって
お気に入りの曲がぶつりと切れて「あ!」とか間抜けな自分の声入ってたり。
テープが足りなくなって曲が途中で切れちゃったり。
思えば結構スリリングだったな。

その昔、父U二郎が「おい!静かにしろ!!」と厳粛な面持ちでラジカセをテレビの前に設置し、
窓やドアも閉めて騒音をシャットアウト。家族全員が息をひそめる中録音したものは
吉幾三の「おら東京さ行くだ」だった。
[PR]
by morningsun71 | 2011-08-11 20:05 | 小話


<< 私も背筋が伸びる思い。 ランチ弁当[THONG](丸ビ... >>