嫁力

土曜はB班チームの久々の集合。

それにしても。
735に会った日には必ず坊に「これが普通だと思わないこと。」と
口を酸っぱくして言い含める。

①早朝出発の夫を必ず見送り。(朝4時台とか。自分も仕事してるのに。ありえん)
②夫の出張のパッキングはすべて735担当。
世界を飛び回る夫の行き先の気温や到着時間に合わせて衣類を調整。
当然のことながら制服シャツもまとめてピシッとアイロンがけ。(クリーニングには規定上出せない。)
③家の財政、保険契約内容などを完全無欠に把握・コントロール。
④仕事柄、健康診断を頻繁に受ける夫の為に常に栄養に気を配った食事作り。

家の中はピカピカだし、一体どうなってんだろう。

それに引きかえ・・・・

先日。坊が一泊の大阪出張に出かける前夜。
PCバック、書類バックと並んでコンビニの袋が置いてあるのを発見。
「こんなとこにゴミ置いて!」と片付けようとしたら中に下着上下と靴下が1セット入っていた。
「鞄に着替え入らないから。荷物増やしたくないからこれで大丈夫。(シャツは同じのを2日着る)」と。
!?嘘でしょ!コンビ二袋持って出張なんてやめてよ!
まさかこれで会社訪問?その上シャツを夏でも2日同じの着てたのぉーーー!?

「下着が汗を吸うから1日くらい大丈夫♪(どこ吹く風)。
・・・・・ちょっと!袋捨てないでよ!やめてよう!鞄3つも持ちたくないよう!このビニールが軽くていいんだから!」

聞けばこのコンビ二スタイル、国内一泊出張時に常習だった。
気づいたのが一緒に暮らし始めて2年近く経過後であったとは048.gif

パッキングを手伝うなど考えたこともなかった己を深く反省したいと思う。
まずはPCも書類も着替えもどーんと来い!な小旅行サイズのキャリーバック購入だ・・・・とほほ。
[PR]
by morningsun71 | 2011-08-22 06:50 | 日常


<< 信長協奏曲 本家に引けをとらない。 >>