夏の終わり

先週金曜日は日本橋浜町の盆踊り大会。
今年の夏は花火大会にも行っていないし、賑やかな祭りをそりゃあ~~もう楽しみにしていたのだが
雷雨で中止。あう・・・・。

土曜日は隅田川花火大会。
すさまじい人出であろうと、今年はテレビで観賞。
c0221792_011135.jpgc0221792_0224212.jpg


やはり今年の花火は特別だ。
慰安、弔い、回顧、希望。
見る人の心に多くを映した花火だったと思う。

やっぱり花火大会なしでは夏が来た気がしない。
企業のスポンサー協力が厳しいのなら、
これからは市民の積極的な寄付も必要なのではないかな。
一人100円でも1000円でも。

今日はベランダにとんぼがいた。
「もう秋か。寂しいな」なんてしんみりした後、今度は玄関のドアを開けたら
目の前で蝉がバチンバチン!ジジジジ!!とあの嫌な音を立てつつあちこちにぶつかりながら超高速飛行。

絶叫。

ああ、また明日の朝も仰向けのご遺体と遭遇するのだろう(涙)

c0221792_0204745.jpg


今年最後の海の家。
[PR]
by morningsun71 | 2011-08-29 00:21 | 日常


<< ああ、憧れのハワイ航路。 なんならこれとビールだけでいいです。 >>