ジャンボ

サブリナパンツって今時言うのか知らないが
とにかく七分丈のパンツが好きで何枚かを履き回している。
足首のあたりがすっきりして動きやすいから。

お尻フリフリしながら気取って歩いていたら
子供が「お姉ちゃんのズボン短いよー」。

「・・・・・・・・・・・・・・」。

この年でお姉ちゃんて言ってもらえたので今回は寛大に許そう。

そういや七分丈シャツを着ていた時も同僚に「お前また背伸びたんか!袖短いで!」と言われたな。


複雑な思いを抱えていると会社で子煩悩上司が
「末の娘が今朝’幼稚園行きたくなーい’ってしくしく泣いているから’どうした?’って聞いたら、
きたる運動会の組み立て体操、うちの子ずっと一番下のポジションらしいんだよ!(一同爆笑)
’膝に石がくっ付いて痛いー’て泣いてて、家内と二人で爆笑。
デカイ子の宿命だよと言い聞かせたよ!
今もきっと涙をかみ締めながら一番下で跪いているだろう。
あいつ背は後ろから3番目で恐らくクラスで一番デブ。」

可哀想に・・・(大声で笑っちゃったけど)。分かるよーKちゃん。
あたしだって騎馬戦は馬係だったよ!

そういえば幼稚園の頃、遠足で乗馬体験をした時も、あたしの番になった途端に
引き馬係の人がヘルメットを子供用ではなく大人用のに変えたんだ。
みんなは小さい赤ヘルメット着用だったのに、あたしだけ全然可愛くないゴツイ黒かぶらされて。。
「なんで色違うのー」とか言われて、こっちが聞きたいよ!!!

体が大きいからって頭まで大きいと決め付けるとはむごい仕打ちだ!
(実際その通りの人物がいるけど。それは父)。あの忌々しい引き馬係め!

Kちゃん。ジャンボ仲間。ともに頑張ろうね。そして上を向いて歩こうぞ。
[PR]
by morningsun71 | 2011-09-14 12:36 | 小話


<< おやつ 雲の上へ >>