アンクレット

鎌倉ビーチフェスタに出店していた由比ガ浜のLocal brandにてアンクレットを購入。
季節はずれ(の海岸物語)だけれども、
岩盤ヨガの時にいいかなーと思い。

c0221792_1151578.jpg



チャームは、私は見た目でピースマークを選んだのだけれども
これは平和の他にも、協調を意味するんだとー001.gif

近頃はたて続けに周りに色んなことがあって、落ち着かない日々だった。
父が耳の下に出来た腫瘍を切除。
「リンパに沿った場所なので、術後は場合によってはずっと顔面麻痺が残る場合がある。」
と聞いていたので手術が終わるまで不安が消えなかった。
翌日病院にお見舞いに行ったら、運よく麻痺が全く出ず何も変わらない父。
「傷跡がちょっと攣ってるから、口がちょっと開けづらいくらい。ますますおちょぼ口になってまいっちゃうな!わはは!」との事。

ほっとしたのも束の間、親戚が手術することになったり、友達が入院したり。

さらには高校時代の友達のお母さんが脳溢血で倒れ、
右半身麻痺、会話も困難との事。あまりにも突然の出来事。
あのお母さんが・・・。絶句。家族の衝撃はどれだけのものだろう。
「これからが親孝行の始まりだもん、長期戦に入るんだし、子供達の為にも私が元気でやらなきゃーね!」
母は家の中の太陽だもんね。

みんなで「協調」して支え合って、そうと意識しなかったくらい当たり前だった「平和」な生活がずっと続きますように・・・と願うばかり。
今年は特にね。
[PR]
by morningsun71 | 2011-09-26 20:00 | 日常


<< ホノルル ホテルとビーチ 鎌倉ビーチフェスタ >>