動物フェスティバル 2011湘南

日曜日は暑いくらいに晴れて夏日和。
日傘をさすご婦人もいるくらい。

2週間ずっと楽しみにしていた由比ガ浜海浜公園の「動物フェスティバル」に行く。
c0221792_1763464.jpgc0221792_1765012.jpg


屋台も行列で大盛況。しかし今回は珍しく(というか初めて)食べ歩きが目当てでは
なく、ワン達との触れ合いが目的。

災害救助犬のデモンストレーション。数多い家屋の中から、生存者を見つけ出せるのか。
c0221792_1710438.jpg



ぐるぐる駆け回ったと思ったらあっという間にワン!ワン!
c0221792_1712233.jpg



無事に女の子が発見されました。。。。どよめき。実際に目にするのは初めて。
生きている人間の放つ匂いを探知する。
丹念な訓練と犬の知性・適性が組み合わされるとこんなことが出来るようになるのね。
c0221792_17123591.jpg




見るからに聡明そうなこの眼差し。
c0221792_17281598.jpg


亡き飼い犬・ゴロウの100倍知的だ。
ちなみにゴロっぺが生前身に着けた技はお座りのみ。しかもご飯の直前限定。
生前の趣味:昼寝。雨上がりのドロドロに湿った地面に全身をなすりつけること。そのまま私に突撃すること。
何べん言っても水溜りに頭を突っ込むこと。
手入れの行き届いた隣家の庭に垣根を潜って侵入すること。(母は何度謝りに行っただろう)
特技:魚肉ソーセージの丸呑み(所要時間3秒)。
長所:眉毛を書かれても真知子巻きをされても遊ばれてることに気づかないところ。

・・・出来の悪さがまた愛おしいもの。(こうして子育てに失敗)。



可愛い犬連れの方がたくさん来ていたので、たくさんナデナデ&写真を撮らせて頂いた。
皆さん快く承諾してくださりありがとうございます。
犬なし犬好きには至福の時でした。

なんともイタイケなこの姿。連れて帰りたくなるーー。
c0221792_17375220.jpgc0221792_17381086.jpg




ぎゃーー!柴ちゃんだよ!!かわいいいいーーー!と飛びついたが、求愛むなしくそっぽを向かれる・・・・
どうしてもこっちを向いてくれない・・・
カメラが苦手なのだそうだ。(というのは飼い主の方のお気遣いだろうか)
しっかしこのフワンフワン、モフモフの手触り・・(恍惚)
c0221792_17413394.jpg



小顔のこむぎちゃん。黒柴ちゃんを見るたびにこのきゅっとした感じにやられる。。。。
c0221792_17453020.jpg



えへっっ053.gif
c0221792_17474249.jpg



西部警察風マダム
c0221792_17482922.jpg



一際お目立ちだったのがこちらのご一行様。
c0221792_17492449.jpg


c0221792_17503127.jpg



よくみると忍者くん。
c0221792_17504882.jpg



海賊?
c0221792_17512536.jpg



きょとーーーん。微動だにしない姿に笑い止まらず。ほうれい線がチャームポイント。
c0221792_17514618.jpg



ばっちりスポーティなお洒落がキマッている。名前はジョイちゃん。女の子。
c0221792_17542516.jpg



「マッチはいりませんか?」ボギー君。なんと男の子。
飼い主さん曰く「コレかみさんの手作りなんです。」遊ばれすぎだろう!大笑い。
c0221792_17554353.jpg



全く、いいおもちゃです。笑
c0221792_17561691.jpgc0221792_1865414.jpg



アッシーのとこのむぅすと同じだよ!
c0221792_2173154.jpg




里親探しコーナーも。
飼い主さんの離婚が原因で里親募集中のブーちゃん。
c0221792_188367.jpg


尻尾を振ってこちらに顔を寄せる姿が切ない。
隣にいたご夫婦が里親の条件について詳しく話を始めていたので、決まったかな。
こんなに可愛い、いい子なのだから、優しい人のところで幸せに暮らしておくれよ・・・。


すっかり心が溶けた時間。
犬ってやっぱり不思議な力を持っている。
[PR]
by morningsun71 | 2011-10-17 20:54 | 日常


<< 会社の味 ジャズコンサート >>