会社の味

上司の奥様から香港のお土産を頂いた。

c0221792_22185980.jpg


いぃぃぃぃぃやっほ~~~っ!茶筒くらいの大きさの缶に入ったパイナップルケーキ。
これ美味しいよねえーーー003.gif071.gif
嫌いって人聞いたことない。
マンゴー味なるものも。初めて見たなー。

そしてこっちの缶に入っているのが奇華餅家のエッグロール。
c0221792_22203081.jpg


うーんココナッツミルクのいい香り!!
このエッグロールは、オフィスにも絶えず置いてある。
c0221792_22232738.jpg



香港オフィスの人達が本っ当にエッグロールが好きみたいで、いくつかの人気店のものを並んでまで
入手してはせっせと東京にも送ってくれるのだ。
おかげで私にとってはすっかりおふくろの味ならぬオフィスの味。
将来、おばあちゃんになってもこれを食べるたびに会社の事を思い出すんだろう・・・と感じる。

それを知ってて選んでくれたのかもしれない。
Eさん、いつも本当にありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
そんなEさん、上司がお仕事の本日は子供達と下町の問屋街にある手芸店での店内講習会に参加。
電話で予約のお手伝いだけしたのだけれども・・・

「え、ていうかこんなとこあるんだ!知らなかった。すごい!店大きい!
店内で買った材料でその場で講習受けて作れるみたいですよ。しかも(講習会)無料。良心的ー」
「ていうかさ、いつも思うんだけどEってどうやってこういうイベント見つけるんだろうね!?
英語のサイトないし、ここどう見たって講習は日本語じゃん。」

そう、興味のあるところにはどんどん出かける。言葉の壁なんか関係なし!
その柔軟性とフットワークのよさがEさんの素晴らしいところ。
「素敵なジャイアントボックスを作ったわよーー!」と電話で盛り上がってたけど
あの、機内持ち込み出来るサイズなのでしょうかね?

子供達はおとなしくしてたんだろうか。また喧嘩してなきゃいいけど・・・。037.gif

こてこての問屋街で、そこだけ異国語でてんやわんや大騒ぎの4人を想像するだけで
笑っちゃうけど、相変わらずの愉快な仲良し家族。
[PR]
by morningsun71 | 2011-10-18 23:06 | 日常


<< 公開処刑 動物フェスティバル 2011湘南 >>