公開処刑

本日のランチはお蕎麦で手早く済ませようと、一人でそそくさとカウンター席へ。

「お待たせしましたーー!かつ丼ともり蕎麦セットの『カツ丼定食』、お蕎麦半玉増量の大盛りになりますねーーー!!!」

周りはサラリーマンだらけ、女性客皆無、満席大盛況の店内で
乙女(=37歳)の丸秘オーダー内容を大声で確認するのはやめて頂きたく!!
しかも隣に要潤似のイケメンが腰掛けた直後に(←むろん他人)!

まだまだ大食い女に優しいとは言いがたいこの社会。
改善の余地ありだ。

大盛り札を用意しておいてトレイに一緒に載せてサーブ。
札上の字は「大盛り」じゃ直球過ぎるからスマイルマークの横に小~~さく「(大)」などで可愛く。
「こちらでよろしかったですよね?」と札を指差して確認後、
さりげなくそれだけ回収。とかさ。
そ○坊さん、ご検討をお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Aさんより衝撃報告。
「大体よその人ってお蕎麦一束を2人分として食べてるって知ってた!?
うち、1人1束で茹でてたら、旦那に『前から言おうと思ってたけどお蕎麦多くない?』って言われて・・
それから調べて分かったの!」

・・・うちは2人分で3束茹でておりますよ。
[PR]
by morningsun71 | 2011-10-20 20:30 | 小話


<< 家政婦のミタ 会社の味 >>