湘南国際マラソン(走らないけど参加)

本日はトコトコと江ノ電で藤沢まで。
きたる11月3日の湘南国際マラソンのボランティア説明会に出席する為。
c0221792_22513092.jpg


そう、今回初めてボランティアスタッフとして参加することになった。
私たちは給水所担当。初めての事ばかりで緊張するなあ。しっかり聞かなくては。

当日はテーブルにのせるお水やスポーツドリンクを準備したり、
パンをカットしたり、「間もなく給水所でーす!」とランナーにメガホンで案内したり、
通行人や応援の人達を誘導したり。
それぞれに担当業務が割り当てられるそう。

歩道橋が揺れるほど一気にランナーが押し寄せるので、
それはそれは忙しいそうだ。

c0221792_22524821.jpg



「大きな声で、そして何より大きな笑顔!!スマイルです!
元気にランナーの皆さんを応援してあげてくださいね~!
みなさんのエールが彼らのレースを盛り上げますよ!!」

大丈夫かしら・・・・あの人。(=坊)。沈痛な面持ちでウロウロして怒られないといいが。笑

フルマラソンにエントリーした友達を応援したいのもあって応募したのだが、
彼女たちを見つけられるのだろうか。とてもそんな余裕なさそうだ。

・・・こいつは大変だ!足引っ張らないようにしないと。もう一度ガイドを読み直さないと!
とかなんとか言いながら早速家に着くなりまずは2人で1式試着。
当日は自宅からこの格好で出発したいくらいだ。



なにはともあれ、当日は声を限りに声援を送りたいと思います!
前回のボランティア最高年齢の方はなんと87歳!
素晴らしい。ガンバルゾ。
[PR]
by morningsun71 | 2011-10-23 22:30 | 日常


<< 今日の一言。 家政婦のミタ >>