危機的状況を楽しむ驚異的な精神力

連日報道されているタイの大洪水。
しかしこんな笑いを提供してくれる方も。さすがは微笑みの国タイランド。

「楽観的な性格の国民性もあってか、大洪水の状況を楽しんでいるタイ人もいるのです。
「この状況、楽しまなきゃヤッテラレナイ!」といった状況なのでしょう。
なんと、冠水した街で人魚姫のコスプレをして楽しんでいるのです。
ひょえ~! なんというド根性。


c0221792_15375049.jpg


c0221792_1538488.jpg




布団のシーツでしょうか? 
それを足に巻いて尾ひれを作り、女性物の水着(下着?)を着用し、
頭には冠をつけて写真撮影をしています。
この人魚姫が座っているのは土嚢(どのう)でしょうか? 
とにかくまさに人魚姫です。

この写真をインターネット上に掲載したKEITH K NRTさんは「こんな時に…(こんな時だから?)たまに タイ人のセンスに脱帽することがあります」とコメントしています。
確かに、危機的状況でもそれを楽しめる根性はスゴイですね。
あまりに楽観的なのは問題ですが、私たちも見習いたいかも!?」(pouchより)


シーツを洗って干すのも容易じゃない状況だろうに。
この不屈精神。ブラボー!!




 
[PR]
by morningsun71 | 2011-10-26 15:33 | 日常


<< オアシス 計画 >>