追いつけない

かれこれ2週間経つというのに未だに咳が出る。
薬を飲んでも治らない。なんだろうなあ~他は特に何も不調なところはないのだが。
やだねったら、やだね。

この週末は大事をとって自宅でおとなしく過ごした。
こんなに爽やかな秋晴れっていうのにーー。くやしーー!

でも、久しぶりにソファに横になって読書にじっくり集中。
こういう時間って本当に贅沢なもんです。

夕暮れの景色はすっかり秋の色。
綺麗だなあー。あっという間に消えちゃう色だから、貴重なんだよね。
足元のトンボの死体は見なかったことにしてロマンチックな気分に一人で浸る。

c0221792_12314887.jpg



気分転換に、と壊れかけじゃないレディオをつけてみたところ流れた少女時代の「Mr.Taxi」という歌。
あるフレーズでふと手がとまる。

♪追いつけないスピードで ねぇ ついてこれるの?♪(タクシーのスピードのこと。多分。)

今朝も電車の中で考えたんだけれども・・・・
追いつけないならば、明らかについてこれないよね?
聞くまでもなく。

「息もつけないスピードに、ついてこれるの?」とか
「これだけのスピードで、ついてこれるの?」とかなら分かるんだけれども。

そんでもって「少女時代もいいですが、少女隊では誰派ですか?」と話題に。
名づけて老老会議。
[PR]
by morningsun71 | 2011-11-14 12:37 | 日常


<< グランブルーオチアイ 家内円満の秘訣 >>