蜜の味

c0221792_12423163.jpg
「ちょっと高いけど、これを買うようになってから全く風邪ひかなくなったよ。いいよ~」
とAさんからお薦めされたはちみつ専門店「ラベイユ」のニュージーランド産マヌカハニー。
オペラ歌手の先生から直々に教えてもらったのだそう。


注目すべきはその抗菌力の高さ。
UMFという単位でこの抗菌力が数値化されているらしいのだが、
普通は5以下のところが、ここでは10以上のものが売られている。
(それがどの程度すごいのかは分かったようで分からないが)。

蜂蜜500gに7350円、って私にとっちゃ「どこのマダムだよ!」価格ですわ!




しかし喉が命の歌手の方々の間でも評判ならば、もうこれは品質間違いなしだろう。

民間療法感覚で試してみようと購入。咳に効くといいなあ。


スプーンで一匙なめる。その後、今度は紅茶に一匙入れて飲む。
キャラメルのような風味。
ちょっとビターな香ばしさが特徴。
ねっとりとコクのある喉ごし。なんだか頼もしい。何より美味しい。

これでこの冬、風邪知らずで過ごせるかな。
出来るかな。出来るかな。(はてはてフフ~♪)

問題はアリンコのように甘味に目ざとい家人が連日大匙で惜しみなく賞味しまくってることだ。

「その一度使ったスプーンで二度舐めしたら、ただじゃ済まないよ。」
互いに目を光らせながら瓶を奪い合う。

お陰でまだ買って4日目なのに、既に3分の1を消費・・・・

FYI:空き瓶を店頭に持っていけば、量り売りをしてもらえる種類もあります。
(注意:UMF10以上のマヌカは量り売り対象外@丸の内店)。

にのちーよ、ちゃんと寝る1時間前に舐めてるよ!
[PR]
by morningsun71 | 2011-11-17 20:15 | 日常


<< お誘い グランブルーオチアイ >>