リラクゼーション。のはずだったのだが。

c0221792_20212145.jpg

(←ハワイのお店でうっかり落っことし、土台部分がパッカリ割れてしまい

「弁償しますーーー!!すみません!」と平謝りで購入したティキ像。

お店の方が恐縮して、親切にもボンドで綺麗に補修してくれた。10ドル也。よい思い出品。)


昨日から坊が2週間の出張。

例のごとく「ああ、いやだようー。行きたくないようー。(I Love Japanっ子)」とドナドナ状態だったが、頑張れー!




今朝は10時半に起床。

→昨日の強風で落ち葉だらけのベランダ清掃
→掃除。ルンバど同時並行で掃除機かけ&トイレ掃除&拭き掃除
→朝食。(バタートーストとサラダ。蜂蜜をいよいよ一人占め)。
→溜まった洗濯物と一緒に、シーツやベッドカバー全部洗濯。
→洗濯槽クリーナーで洗濯機の中を掃除。
→身支度
→坊と電話
→義父母の誕生日祝いの店予約
→義母の誕生祝い&お世話になった親子へのお礼を手配。(みつしー、KEIKOさんとこのギフト券だよーーー!)
→植物に水をやる
→実家に電話(留守で出ず)
→昼食(納豆わかめそば)
→買い物。道中、ちょうどネイルサロンの方とばったりお会いしたので、その場で次回の予約。
→キッチンハイターに食器をつけおき消毒。
→アルバムを作ってくれたGさんにお礼の連絡

もうーーバッチリーー!
「やらなきゃ」と気になっていたことが大分完了。満足満足。

充実した日曜の締めに、と1カ月に1度の御褒美エステに行く。
ギフト券をお願いしたKEIKOさんとこではなく、家から歩いて行けるところ。

近いから、と数カ月前から時々行ってるのだが・・・ここはスタッフによって当たり外れの差が大きい。
本日の担当者、「手抜きの人」に当たってしまった。ギャーー!はずしたーー!


私のお気に入りの「丁寧でエレガントな人(今日は別の人を担当してた)」は一つ一つの動作がとても丁寧で、指先でじーっくり成分を入れ込んでくれているのに対し、
この手抜きの人はジェルを刷毛で塗る時もぱぱぱっと一撫でして終了。
真心込めて施術しているか、手を抜いてる人かくらい客には伝わる。

浸透させるためにしばしお待ちください・・・の時も、通常ならここが眠気のピークだというのに
その場で刷毛だの容器だのを流しで洗い出す。
ジャバジャバ、ジョジョジョー、とまるで皿洗い中の台所に横たわってる気分になるのだ。

その上耳元でバタンバタンと音たてて引き出し開け閉めするし、
ドタドタ歩くし、、、、ヒーリング音楽かかっててもこれじゃ何の効果もなし。
ガサツを絵に描いたようだ。

あたしも普段こんな風なんだな。気をつけよう!!!

とどめに、「ピピピピピピピピピピピピピピピピ―ーーッ!!」と超けたたましいタイマー音。
・・・・あなた!音量MAXにされましたわね!もうやだっ!!

「丁寧でエレガントな人」は惜しいけれど、残り1回分の回数券使用をもってここは卒業しよう・・・・

・・・こんな日もあります。
っちぇっ!
[PR]
by morningsun71 | 2011-11-20 22:19 | 日常


<< 合コン用語 風船遊び >>