母の愛

23日は祝日だったので、前日仕事帰りにそのまま実家へ。
「夕飯はきりたんぽ鍋だよ~」。

この一言が決め手となり、東京駅構内走りました。
一本でも前の電車に乗り、一分でも早く家に着きたくて。

c0221792_1862661.jpg


青菜は絶対(岩堀)せりじゃないとね。
このシャキシャキ感が重要。


(実家の自分の部屋の)本棚でこんなのを発見。
母が私と妹に渡すのを忘れてたカードだ。
何年か前に「お料理のレパートリーが増えるように、スーパーで無料でもらえるカードを
少しずつ集めてるのよ~~。今度帰ってきたら渡すからね!!」と言ってた!思い出した!
ちゃんと2枚ずつコレクションされている。
c0221792_1864749.jpg




それにしてもタダをいいことにいささかもらいすぎだ。
どんだけの期間溜め込んでたんだ。
c0221792_1865894.jpg


今回忘れてきちゃったので、次回こそもらって帰るよ~~
[PR]
by morningsun71 | 2011-11-29 18:40 | 日常


<< 紅葉鑑賞&漢字を学べるランチ ロシア製ハナちゃん >>