メリークリスマス☆

「おい、違うだろう。もうちょっと右の方がいい。」

「あら?ねえパパ、雪が見当たらないんだけど。雪はどこかしら?」

「俺は見とらんぞ。一体どこやったんだ。またどっかやっちゃんたんだろう!」

「ほんっとにパパは年々口やかましくなるわねえ・・・・年ね、きっと♪ (さっくり)」

c0221792_0583839.jpg



2週間前に、あーだこーだ言いながら坊の実家でツリーの飾り付け。
いつも義母1人でやっている作業を今年はお手伝い。
4人でやると、さすがに早い早い!!

こんなの、子供の頃以来の作業。それなりに飾りつけのセンスも必要なので苦戦するも、
楽しいものだな。わくわく。

「私はこういうの、苦痛としか感じないタチなんだなあ~~~」といいながら、
誰よりもこだわりのある義父。笑。

c0221792_121230.jpg



写真ぶれちゃったが、完成!
実はまだ少しオーナメントがライトが残っていたのだけど、
時間がなかったのでとりあえずこの日はこれで終了ということに。
これは私のカメラで撮った写真だけど、義父がご自慢の一眼レフを
片手にぐるぐるとツリーの周りを動く姿はとても可愛かった。

「おお!!しまった~~~!ずっとフラッシュなしで撮っていた!今気づいた!」などと
額をパチンと叩いたりして003.gif
お義父さん、実は私達ちょっと似てるとこあるかもしれませんね。

全員で行うツリーの飾りつけは、毎年恒例にしたいな。


その後、義父母の誕生祝いに行ったうかい亭。
クリスマスの装飾がそれはそれは素敵だった。
c0221792_153895.jpg


c0221792_1641.jpg


c0221792_162079.jpg


c0221792_165755.jpg


c0221792_194722.jpg



次回は私の両親と一緒に。楽しみだ。


昨日のイブは、家でゆっくりと過ごすことに。
近頃は月の半分以上が出張の坊。
体がいい加減心配・・と思っていた矢先に、一昨日帰宅と同時にとうとうダウン。
慌てて病院に行き、薬をもらって今日は一日ベッドの中。
早く治りますように。


今年は坊はとても頑張ったので、お祝いに私から、ダウンコートと手袋のプレゼント。

c0221792_1133839.jpg



坊はとても涙もろい。
私が、記念日などにカードや手紙をあげると、感激して涙ぐんだりする。
(その割には苦心のサプライズ演出は無表情にスルーなのだが。)


これはノロケでもなんでもないんだが、
誰かからのプレゼントは「この手袋は1995年にXXがくれた。」などと穴ぼこが開こうが
ぐっちゃぐちゃの縫い目で繕い跡があろうが、気にせずいつまでーも使い続ける。
今日私があげたカードも、目を潤ませながら愛用の仕事ファイルに早速挟んでいた。

己の純粋さ欠落ぶりに気づかされるのであります。
あげてよかったな。
(ノロケてるみたいで嫌だなと、書くのちょっと迷ったんだけど)。


メリークリスマス!
[PR]
by morningsun71 | 2011-12-25 00:59 | 日常


<< 旅支度 昔あれだけ嫌いだったマラソン大... >>